※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お仕事

子育て優先で働いているが給与増が難しく、転職を考えている。共働きで日勤、土日休みの仕事を探している。正社員フルタイムで働く方の経験を知りたい。育休明けではないので、新しい働き方を模索中。

仕事で悩み中です。
(夫・私・子)の3人、2人目予定無し

フルタイムで私も働こうと思ってます。
現在、某乳酸菌飲料レディで扶養内で働いています。

子育て優先で働かせてもらってますが、給与を増やすことが難しいと思い、転職を考えています。

来年小学校1年生になる子供がいて、日勤、土日休みとなるとかなり職種が限られますよね。

共働きでどちらも正社員フルタイムで働いてる方、どんな仕事をしていますか??

育休明けとかでは無いので、1から働き方を変えるとしたら何がいいでしょうか?

コメント

はじめてのマママ🔰

事務職で働いています。
土日祝休みです。
一から働き方を変えるとなるとお住まいの自治体でワーママをサポートしてくれる所とかありませんか⁉️
そこで紹介して貰えばいいかと思います。

• まろん

まろん

お仕事サポートがありそうなので、今度お話してこうと思います!
    事務職って無資格でも大丈夫でしょうか?

• 6月1日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

無資格でも大丈夫ですがWordとExcelの初歩的なやり方ぐらいは分かっておいた方がいいかな⁉️とは思います。

• 6月1日
  • まろん

まろん

一応商業高校卒業しているのですが、出来るか不安で…
    キティちゃんさんの職場では急な休みとかも対応してもらってますか??

• 6月1日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

商業高校卒業されてるなら立派ですよ😆
    私も商業科の高卒でずっと同じ会社に勤めてます。笑
    今はコロナもあって濃厚接触者対象や保育園が休園になっただけで強制的に休まされます😆

• 6月1日