※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
家族・旦那

旦那との離婚を考えています。理由としては、・子どもに対する言葉使い(…

お世話になってます。

旦那との離婚を考えています。
理由としては、

・子どもに対する言葉使い
(痛い思いしないと分からないよな?やうるせぇ!など、、まだまだあります)←自分も親からされて育ったと。殴られたり。今のところ我が子には殴ったりは阻止できています
・セクキャバ、キャバクラ、スナックを頻繁に通い朝帰り
・子どものことに一切興味はない学校や保育園のことなど
・休みの日、日曜など朝からビールを飲み一日中寝る
・普段からスマホゲームばかりで子どもの世話をしないYouTubeすぐみせる一日中など
・二人目妊娠中の浮気
・話を聞かないし人のせい、ほぼ私のせいにする

などなど、、、
私の仕事がフリーランスのため耐えてきましたが、
限界を迎えて、旦那が帰宅するとお腹をくだしやすくなる、涙がでるなどあり離婚を考えています。

が、お金の面が不安で踏み切れずにいます。
下の子が保育園行き始めての熱や臨時休校などの関係で去年は出勤がほぼできず収入がなく、私の貯金が尽きてしまいました、、、

シングルになると手当が何かありますか?
無知ですみません。。
市役所等で相談できるところなどはありますか?
私の両親に頼るなどはいないためできません。
今使ってる家具家電は私が購入したものでなんとかなりますが、
家賃、光熱費、車の支払いなどやっていけるのか、、、
今のところは家賃が高いので引越ししなければならないので
引越し資金もいります。。。


前に離婚の話をすると旦那はお金を出す気がないそうです。。。

やっぱり無謀でしょうか。。。
私がなんとか耐えて子供達を守りながら過ごしていくしかないのでしょうか。

精神が不安定なため厳しいコメントは控えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ツライ思いをされてますね😣
シングルです。私も実家や周りに頼れる人がいません💦

手当は児童扶養手当がもらえます!
前年度の収入で額は決まります!
市役所のほうにも相談の窓口があるはずなので電話やネットで調べてみるとお話聞いてくれたりしますよ😊

引っ越しは最低でも50万あればなんとかなると思います!!
私は普通の賃貸アパートから今は市営住宅に住んでますが意外となんとか生活できてます😂