※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠中期で生理痛のような痛みが繰り返し起こり、4日前に腹痛で病院に行ったが問題なし。明日の検診で相談するが、気にしすぎかどうか不安。子宮収縮は大きくなっていると医者に言われた。

妊娠中期で生理痛の様な痛みが起こる方
いらっしゃいますか?
今日夕方位から痛かったり痛くなかったりを
繰り返してます。
全然動けないとかの痛みでは無いです。
気にしたら痛いかなーっていう感じです。
4日前に腹痛が心配で病院に行きましたが
問題なく帰ってきました。
また明日検診なので相談しますが
気にしすぎでしょうか?
ある程度の子宮収縮は大きくなってるので
仕方ないと医者に言われましたが🥲

コメント

パルヒコ

子宮がどんどん大きくなって来るのでそれくらいの時期から結構頻繁に痛かったり違和感はありました!
赤ちゃんも大きくなってきて胎動などでも子宮が圧迫されてどんどん大きくなりますしそれに伴って痛くなったりもしますよー😂💦
出血などない限り大丈夫かなと思います🥹

  • べびちゃん🔰

    べびちゃん🔰

    やっぱりあるんですね💡
    ココ最近胎動らしきものもちょこちょこあるのである程度は仕方ないですね💦
    赤ちゃんが大きくなってる証拠ですもんね😊
    ありがとうございます!

    • 5月29日
  • パルヒコ

    パルヒコ

    そうです!
    出産まで痛い時は頻繁にありますし、他にも恥骨やら尾てい骨やらいろんな箇所が痛くなったりもするし個人差もあります😅
    出産後には子宮が収縮しますが、その痛みもあったり…人1人産むのに痛みは必ず付き物ですよ🤣
    でもその分可愛い可愛い赤ちゃんに会えます!
    どうかご自愛ください☺️

    • 5月29日
  • べびちゃん🔰

    べびちゃん🔰

    わあそう言って貰えて嬉しいです。
    可愛い赤ちゃんに会うために頑張ります!

    • 5月29日
mika

痛くなりますー:( ; ´꒳` ;):

子宮が大きくなるのもあるし。
逆子で位置が悪いと痛くなる気がします( ´ ` )
内臓蹴られてる的な。

頑張りましょ( -`ω-)✧

  • べびちゃん🔰

    べびちゃん🔰

    やっぱりあるんですね💦
    逆子でも痛くなるんですね💦
    確かに今の時期はまだグルグル回ってますもんね💦
    気にしすぎ赤ちゃん大きくなってるんだと思って一緒に頑張ります☺️

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

私も痛くなります😭
毎日ではないのですが時々痛みがでて朝から痛いときは仕事を休んで一日中寝て様子見してます…。
あんまり不安で検診のときに伝えたら出血がなくて横になってて落ち着くようだったら様子見でいいと言われました💧
胎動を感じ始めていたら普段通り動いてるうちは大丈夫と聞いたので仕事を休んだ日は隙があればお腹を触って胎動を待っています。
でもわかってても不安になるものですよね😫💭