※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
妊娠・出産

妊娠6週でつわりが弱い。心配。検診があります。同じ経験の方いますか?

つわりが弱すぎる。心配です。

妊娠6週に入りました。上の子2人は同じつわりでした。
3人目妊娠がわかりましたが、頭痛はひどく、つわりは弱いです。2回流産経験があり、流産前につわりが弱くなった事もあるので心配です。

偏食もなく、においの敏感もなく、軽い食事でも食後に胃もたれのようなモワモワ感の気持ち悪さはありますが、吐き気はありません。

初めての検診は今週あります。
同じようなつわり?だった方、いらっしゃいますか?

コメント

まっこ

つわりは赤ちゃんの成長には関係ありませんので、弱いから赤ちゃん危ないとかではないですよ。
私は弱いどころかほぼありませんでした。

はじめてのママリ🔰

悪阻なんて無いほうが得です😆💓
妊婦生活楽しんでください✨

ママリ

1人目は重かったですが2人目15wからつわりが始まりましたよ〜ない方が楽なので今のうちに食べれるもの食べましょう!

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
8w3dです。
私も全く悪阻なく…
ない方がありがたいですが、毎回検診に行くまで不安です。
でも、何があっても 赤ちゃんが決めた事だからと思う様にしてます…
ですが、実際 不安ですよね😭

あっちゃん

つわりは関係ないですよ。
ちなみに、頭痛もつわりの一種なので頭痛が酷いなら十分つわりはあると思いますよ。

Kk

回答ありがとうございます。
私の今までの経験上(体質上??)、すぐつわりが弱くなる=流産の流れだったので、心配で仕方ないです。

最初っからこの状態なら、この弱いつわりで育つタイプの子なのかな?と、思うようにしてみます😅

後からつわりがくる可能性も考え、栄養の高いものを食べようと思います😊
ありがとうございました!