※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風呂上がりに麦茶をあげたいです。皆さんはどのくらいの量とタイミングであげていましたか?1ヶ月から飲める粉タイプを使いたいです。

麦茶について
風呂上がりに麦茶を飲まそうかなと思っているのですが、皆さんどれくらいからどのくらいの量あげてましたか?
またどのタイミングであげてましたか?
離乳食始まるまでは栄養がないため無理にあげる必要はないと聞きましたが、1ヶ月から飲める粉タイプのを箱で頂き、賞味期限もあるので使いたいなと思っています。

意見聞かせていただけると助かります。
ちなみに、1回試しに飲ませてみたらごくごく飲んでくれました。

コメント

ママリ👩‍🍼

母乳やミルクに影響が出ない程度に飲ませれば良いと思います💦
スプーンに慣らす為にスプーンで飲ませても良いと思います🥺
稀に、アレルギーが出る場合があるので、気を付けて下さい😱
大麦から作られているので、「麦」に反応してアレルギーが出たりするそうです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はスプーンで飲ましました!
    その後少し量を増やして哺乳瓶で飲んでくれて、その後様子見ましたがアレルギーは出ていなかったので大丈夫です🙆‍♀️

• 5月29日

初めてでゴクゴク飲んでくれるのすごいですねー!

これから暑くなるから助かりますよね☺️想像するだけで可愛い😍

あまり多過ぎない方がいいかなと思うので、50mlくらいでいいと思います!

喉が潤う程度で☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンで飲ませたあと哺乳瓶で飲ませてみたらごくごく飲んでくれたんですけどびっくりしました笑

50mlくらいですね!
    ありがとうございます😊

• 5月29日