※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリーいちご
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の赤ちゃんにおすすめの離乳食の食材やレシピを教えてください。

離乳食について教えてください‼

今‼離乳食2回食!
7ヶ月の子供を育ててます✨
離乳食で新しい食材を試したいけど、いまいち食べれるものが分からなくて(^^;結局は、やったことある食材ばかり作ってしまいます。

7ヶ月~8ヶ月で食べれる食材や今まで食べさせた食材教えてください(^ω^)⤴

コメント

mugi

つい最近10倍粥からつぶし粥にしましたー!
どうしたもんか悩みますよね(^^;;
うちは全然量を食べてくれなくて💦
ちなみに
朝はお粥、昼はパン粥にしてます。
野菜はほうれん草、小松菜、チンゲン菜、キャベツ、白菜、カボチャ、サツマイモ、ジャガイモ、玉ねぎ、トマト、人参。
たんぱく質は、豆腐、豆乳、きな粉、しらす、鯛、ヒラメ。
ベビーフードはとうもろこしだけ試しました!
今んところアレルギーは出てないです(^^)
うちは変わってるのか甘い野菜や果物よりも青菜系が好きです😅
バナナやリンゴはオエッとされちゃいました(笑)