※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
ココロ・悩み

友達が嘘ばかりついていてショックで、人との信頼が揺らいでいます。嘘ついちゃう病気があるのか相談したいです。

虚言癖?
嘘ばかりついてしまう病気とかってありますか、、?

仲良いと思っていた友達に
今まで喋ってたことの約9割嘘を言われていました、、
しかも何でそこ嘘つかなあかんの?ってことも
全部嘘で喋ってました😞

なんかショックっていうか
今まで何だったんだろう、、って虚しい気持ちと
この先、人と仲良くできる気がしなくて。
何も信じられなくなってしまいました。

嘘ついちゃう病気とかってあるのかなと思い
質問させてもらいました😞

コメント

deleted user

あると思います
私も長年友達をしていた人がそうでした(今は縁を切りました)
いまだに
モデルをしてる(ブログに別人のモデルをアップして自分だと)
仕事はキャリアでトップだった(無断欠勤多くて新卒入社の会社クビ その後色々な職場につくもすべてクビ)
結婚式でのスピーチ元カレに頼む(その人は同級生として居たのか全く記憶にないと スピーチしないなら家に押しかけると言われたと)

  • ココまる♡

    ココまる♡

    わたしの友人とそっくりです💦

    子ども、母乳で育てた?ミルクで育てた?と聞かれたので、うちは完ミだったよー!って答えたらそのときは、わたしも完ミでさぁ、子供だとしても乳首吸われるのに嫌悪感あって。って言われたのにまた別の機会に同じ会話になったときに、わたし完母だったからすぐ痩せて楽だったー!って言ってて…

    嘘ついてること自分で気づいてないんですかね、、

    • 5月29日
deleted user

虚言癖はある意味病気かもです💦
私は母親だった人がそれでした。
多分自分に自信がなかったり、色々と理由はあると思いますが身近な人にされると悲しくなりますよね、、