※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

幼稚園に通う女の子がバスで帰る途中、服やカバンにシミがついて困っています。移動ポケットを使う案を考えています。他のアイデアや経験を教えてください。

年少の女の子です。
今年の4月から幼稚園に通っています。
幼稚園バスで通っているのですが、バス停までの道のりに色々な物があります。お花や、ダンゴムシ。今の時期ですと桜の実?などが落ちてて拾ってはポケットやカバンに入れてしまいます。
帰ってきたらシミだらけ😭
まだ通い始めて2ヶ月ならないのに体操服、カバンはシミだらけ💦ちょっと困っています。
今流行り?の移動ポケットみたいな物をつけてそれに入れてもらおうかと思っているのですがいかがでしょうか?
また他に案がある方や、経験がある方、何かありましたら教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

百均に売ってる透明のケースみたいなのを持たせてそこに入れるようにしていますよー!

はじめてのママリ🔰

虫かごとかなんかケースに入れてもらったらどうですか?🍃

mako

ビニール袋を持たせるとかは駄目ですか?
うちは保育園ですが、
外遊びの時とか拾ったものを
ビニール袋に入れて持って帰ってきます。
なので週末の外遊びやお散歩の時も
ビニール袋持って行っています。

姉妹まま

そこまで色々と拾ってしまうなら、ビニール袋かジップロックなどを持たせてそこに入れてからカバンに入れようねとお約束するのが良いかなーと思います😊

みき

皆様コメントありがとうございます。
現在、100均で売っている移動ポケットを購入して様子見をしているところです。
色々なご意見ご提案ありがとうございました。