※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

最近1歳の子供がお昼寝をせずにグズる。外の音に敏感で寝つきが悪い。義母と外出すると眠り、成長により昼寝がスムーズになるでしょうか?

まだ1歳なんですが
最近お昼寝をしてくれません。
今まではお昼ご飯食べた後に一緒に横になって
私が寝た振りをすると、気付くと隣で寝ている事が
多かったんですが、最近全然寝てくれなくてグズります。
それで抱っこすれば寝たりもするんですが、
今日は全くダメです。
今日は外の音が気になるみたいで
寝そうだなーーーって思った時に犬が鳴くと
わんわん!!!!
って反応したり。
線路が家の近くにあるので電車の音が聞こえると
反応したりで全然寝てくれません。

ちなみに、さっき同居してる義母が
子供を連れてスーパーに買い物に行ったら
眠って帰ってきました。
外で抱っこされると寝て帰ってくるのかーって
また一つ学びましたが。

成長していくと、だんだんとスムーズに昼寝ってしてくれなるものなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその頃はドライブで寝かせて布団に下ろしてました❗️
寝かされるのは嫌だったみたいです😅

  • エルサ

    エルサ


    そうなんですねー💦
    これから梅雨の季節になるし
    気軽に外に寝かせに行くのも難しくなってくると思うと思いやられます😖💦

    • 5月29日