※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

お金の使いすぎに悩んでいます。節約が苦手で、貯金が難しいと感じています。皆さんはどうですか?

ついついお金使いすぎちゃいます😂今月は使わないようにするぞーと思っても、外食したりお出かけしたりで結局、、😅ぼちぼち貯金できてたらいっかーって感じです、、😰私、節約ほんと向いてないなと感じます、、

皆さんどうですか?🤣

コメント

たぬき

私もです…そしてママリで相談してお叱りの言葉を沢山いただきます😂

• ママリ

ママリ

ある程度、今も楽しまないと高齢者になったら何もできないしなぁ。とか言い訳してます、、笑
    食べるの大好き家族なので本当困ります、、笑

• 5月29日

まぁ自分がそれで良いなら良いと思いますけど、、、😓
私は毎月決めた分は貯金しないと不安になっちゃうので、毎月決めた金額の中で生活はしてます、、、。
ほぼお金かかるようなお出かけをしないからかもしれませんが😓外食はします✨

ぴぃちゃん

わかります😂私も同じです😂

貯金は旦那の給料から自動で引かれるのと学資保険で積み立てしてるので、いいかなーと自分に言い聞かせてます😅

はじめてのママリ🔰

何に重きを置くかですよね〜。
子供が大きくなって、旅行やお出かけが難しくなる前に楽しみたいなら、ある程度の貯金で良いと思います❗️

年一回の海外旅行か、長期休みごとの近場のおでかけか、みたいなところでしょうか笑

大学の授業料やら仕送りやら、その前の習い事、塾、マイホームのことなど、お金のかかる場面はいくつもあるので、優先順位だと思います。

K.mama𓇼𓆉

まさに同じです!!
絶対年内まではもう余計なもの買わないと決めてたのにヴィトンのイベント行って靴3足買ってしまいました😂

私も同じ感じです🤣🤣
でも幸せなんでヨシとしています!
今日もちなみに外食です🫣

はじめてのママリ🔰

同じです〜😂
今育休産休3年目なのに、バリバリ働いてた時と同じような生活のまま変わらずです😉
ほしいものや食べたいもの、基本的に我慢できませんね🤣

今日ももちろん外食しました😊笑

H

私もです。つい外食しちゃいます🤣

疲れてるママ

私も、今月からやるぞーって言ってるのにー子供とか旦那はマック食べたい始まったり、あそこでコストコのもの売ってるとかで連れて行かれて、旦那にお金出して下さいとか言われて連れていかれます(  ・᷄-・᷅ )自分の物は極力買わないようにして減らしてます( ᵕ_ᵕ̩̩ )

はじめてのママリ🔰

遣いすぎてます😅
その分稼ぐ!と決めています。
節約ができないので💦