※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月検診前で後追いについて不安。キッチン行くとついてきて、見えないと泣く。眠い時や機嫌悪い時は離れると泣く。後追いかどうかわからない。先輩ママのアドバイス欲しい。

もうすぐ9ヶ月検診があるのですがよく分からないので後追いについて質問致します。

息子は後追いなのかなんなのかついてくる日、そうじゃない日?機嫌?気分?みたいなときがあります。

扉をあけてキッチンへ行くとニコニコしながらついてきます。(毎回ではないがついてくることが多い。)
扉を閉めて私の姿が見えないとギャン泣きです。(ほぼ毎回)
私の姿が見えると泣かずにニコニコしてトイレ、キッチンへついてくる。(おもちゃで遊んでいる時はついてこないときもある。)

眠い時、機嫌が悪い時は離れるだけでギャン泣きする。キッチン、トイレに泣きながらついてくる。(これはほぼ毎回)

これは後追いしてると言えるのか言えないのか🤔
先輩ママさん教えて頂きたいです😭

コメント

ママリ

後追いしてるでいいと思います😊
毎回じゃなくても後ろをついてくることがあれば後追いです🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!☺
    何か色々調べてたら、離れるだけで泣く、泣きながらついてくるのが後追いだとかいてあったり、ニコニコしながらでもついてくれば後追いだと書いてあったり様々だったので判断できずでした。ありがとうございます(*^^*)!

• 5月29日