※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびぽよママ
子育て・グッズ

4ヶ月男児の母です。寝返りをする際に頭を打たないように対策を考えています。室内用の頭保護ヘルメットを購入したいと思っています。

4ヶ月 男児の母です
最近寝返りをし始めてまだ右のみの片側だけなのですが、寝返り返りなのかベビー布団の段差でコロンとベビー布団と床との隙間に頭を打ちそうになっていました。これから左右どちらも寝返り、寝返り返りが始まると頭を打つのは免れないので衝撃を和らげようと対策したいのですが、購入された方、またはほかのご意見があれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します🙇‍♂️

〇室内用 頭保護のヘルメット (大体が8ヶ月~ ハイハイの時期の家具などから頭を守る?タイプの様なので悩んでいます。)

コメント

はーちゃん

うちの子はまだ寝返りはできないのですが、一生懸命練習してます🤣ころんとできる日も近そうなので、ようやくプレイマット購入しました!

• べびぽよママ

べびぽよママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜!寝返りする日が楽しみですね✨プレイマットはジョイントマットのようなやつですか??😌

• 5月29日
  • はーちゃん

はーちゃん

ジョイントマットは、間にゴミや髪の毛がはさまってあんまりよくなかった〜😭と友だちに聞き、プレイマットを購入しました!掃除のときはどければいいかなと思い😂 creamhausというメーカーさんのを購入しましたが、サイズ色々ありましたよ〜🐰♬

• 5月29日
  • べびぽよママ

べびぽよママ

そうだったんですね!
    ありがとうございます!遊び場はプレイマットの方が良さそうですね💦調べてみます!ありがとうございます😊

• 5月29日

床にプレイマットやジョイントマットなど敷いておけば大丈夫かなって思います☺️

• べびぽよママ

べびぽよママ

ありがとうございます〜!
    布団の近くにジョイントマットを敷く感じでやってみようと思います!

• 5月29日