※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

風邪が続いて幼稚園を休んでいる女性。風邪が繰り返し、咳喘息になる悩み。体調管理に気をつけるが改善せず、同じ経験の方がいるか相談。

4月に入園し、慣らし3日目で咳で一週間お休み、今度は先週から鼻水と咳で幼稚園一週間お休みしました💦
去年から風邪をひくと咳が長引くようになりなかなか治らないので、明日もまだ登園できなさそうです。。
今年に入ってからほぼ毎月風邪ひいてるかんじです😅

正直、また?とうんざりしてしまいます😭  
幼稚園お休みしてばかりで、こんなに風邪ひいてるのうちだけでは?とか思っちゃって💦
私にも移るので、熱などは出ないものの、気管支が弱いため毎回咳喘息になってしまいしんどいです。

同じような方いらっしゃいますか?
どうしたら風邪をひきにくくなるのでしょうか😭
よく遊び、よく食べ、寝るのも20時半頃には寝て、毎日ヤクルト飲んだり色々気をつけてはいるのですが、、、体質なんですかね💦

コメント

うちもそうです🥲

1週間まるまる行くと疲れが出るのか、翌週は1週間熱は無いけど痰が絡んだ咳と鼻水で休みます😓

いつも日曜の夕方から突然おかしくなるので、今日の夕方が勝負です😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

一緒です🥹
    うちも熱なしの痰が絡んだ咳と鼻水で、本当いつになったら治るの?って思ってしまいますよね、、

今日は体調悪くなりませんでしたか?😭
    明日、登園できますように🙏🏻✨

• 5月29日

退会ユーザー

昼間はほぼケロッとして家で大暴れですよね🤨笑
    幼稚園のHPが毎日更新されますがみんな楽しそうに走って遊んでるのを見たら、行かせてあげたい😭😭ってなる日々でした、、

今のところ大丈夫そうです!🥹
    初めて2週続けて行けるかも!?で嬉しいです😭
    下の子があおっぱなズルズルですが🤣

• 5月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

めーーーっちゃくちゃわかります😂!!!
    早く行かせてあげたいなーってなんかもうこっちが落ち込んできません?笑

わ!よかったです😂💓
    お互い早く強くなってほしいですね、、🤣🙏🏻

• 5月30日

退会ユーザー

前まで家で普通に見てたはずなのに、いざ幼稚園始まってから家にいるとめちゃくちゃ疲れませんか?😂
    なのにこのご時世だから登園推奨されてないし、でも治らなさそうだし、行かせてあげたいし、行ってほしいしよく分からなくなります😭笑
    意外とみんな行ってないのかな、と思ったら行ってるようですし何とも言えないです😣

とりあえず今日は行けました!
    2週連続月曜に行けたの初めてです😭笑
    ぴよさんの娘ちゃんも早く元気になりますように🙏🙏✨

• 5月30日
はな

うちも4月後半から始まって5月あたりからずっと咳出てます😭

月曜日病院行って良くなって火曜日登園しても必ず金曜日の夜体調くずしてます。
土曜日病院行って今日はコロナの検査してきましたー

弟にもうつってるし移し合いしてますね…

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ずっとですか!!それは長いですね😭💦
    ママもしんどいですよね、、下の子がいたら余計しんどいとおもいます、1人でも大変なのに🤣

検査結果は大丈夫でしたか?🥲

• 5月29日
  • はな

はな

良くなってきたなーの2日後くらいにはまた体調悪くなってます🥲
    今回は発熱したのでコロナ検査までしました…寝ながら下痢漏らすくらい今回はやばかったです…胃腸風邪かなと😭

インフルエンザもコロナも陰性です、

• 5月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

胃腸風邪、流行っていると聞きました😭!!
    はなさんの体調は大丈夫ですか?💦
    きっと看病したりでお疲れかと思います。。

同じような方がたくさんいて、とても心強くなりました!
    お互い早く元気になって登園できますように😭🙏🏻

• 5月29日
ママリ活用してます

めっちゃわかります😭!!!泣
4月から入園して、突発で休み…5月から仕事が始まったのに咳で呼び出し…先週は上の子がおたふくで1週間休み…
ろくに仕事に行けておらず…肩身は狭いしいつまた呼び出しがこないかって毎日ヒヤヒヤです😭💦
うちの子は下の子が、寝るのが下手くそで睡眠不足で免疫がないんだと思います🥺

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

それはママさん本当にお疲れさまです😭
    お仕事していたら余計大変ですよね😭💦💦

でも同じような方がたくさんいて、とても心強いです😂✨

• 5月29日
さくら

うちもです😭
我が家は隔週で何かしら貰ってくるので1週間近くお休み→1週間登園→金曜頃からまた鼻水や咳で次の週お休みって感じです🥲

周りはこんなに休んでないみたいですが、周りの子は保育園からの転園だったり、プレや満3歳児ですでに集団生活に免疫のある子が多くて💦うちは初めてなので仕方ないのかなーと思ってます😭😭😭
保育園通ってる人とかに聞くと、1年はそんな感じだよーって言われました🥲辛いです😭

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

本当、辛いです😭💦
    幼稚園の洗礼なんですかね🥹
    マスクしてても風邪もらってくるならマスクしてる意味〜😂って思ってきました笑

いつになったらまともに行ってくれるの?ってかんじですよね🥹

• 5月29日
らん

分かります分かりますー😭
うちも4月入園後1週間で風邪もらってめちゃくちゃ長引いてやっと治ったと思ったら1週間ちょっと行ったらまた風邪もらって今また1週間以上休んでます🥶必ず喉の痛みから始まって高熱出して咳ゲホゲホでその咳が結構長引いちゃいます😔
今日もギリギリまで幼稚園行くか行かないかめちゃくちゃ悩んだんですが結構ゲホゲホなので結局休ませました😔でも本人は熱もないしめっちゃ元気でこちらは月曜日から疲れまくりです🤯泣

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

一緒です😂
    入園して体調崩す子やっぱり多いのかな💦と思うけど、それにしても頻繁に風邪ひきすぎでしょ!って思っちゃいます😂
    まだちょこちょこ痰絡みの咳するので、これからもう一度病院に行ってきます!

うちも咳のみで元気なので、早く幼稚園行ってくれー🤣ってかんじです笑
    らんさん、お疲れさまです🥺💓
    お互い今週中には登園できますように🥹

• 5月30日