※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

一才でジェラートってまだ早いですよね?ジェラート屋さんに今行きました…

一才でジェラートってまだ早いですよね?
ジェラート屋さんに今行きました。私の祖母が知らないうちに子供に濃厚ミルクのジェラートを勝手にあげてました。
牛乳は毎日飲んでてアレルギーなどないですが、アイスはさすがに早い認識なのですが、普通ならもう与えてるのでしょうか?
祖母にやめてと伝えたところあんたたちは5ヶ月の時にはアイス食べてたと言われて無視されました。

コメント

はじめてのママリ🔰

知らないうちに勝手にあげられるのは嫌ですね😵‍💫
私的には、アレルギーなど問題ないならたまにならいいかな〜とは思いますが、アイスは冷たいしお腹壊しそうで、今まで3回とかしか食べさせたことないです😆 しかも私が食べてるのを少しあげるくらいしかないです😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😵‍💫
    もともとお腹下しやすくて、アイスとか冷えてるものは特にやめてほしいと前からずっと言ってるのですが、これだから新米ママは、とかぐちぐち言われて疲れます😭

    • 5月29日
いちご🍓

時代が違いますよね。
私も自分の赤ちゃんの頃の写真を見たら、1歳になる前にはソフトクリームを食べてました。

だけど、自分の子供にはまだあまり甘いモノは与えたくないです。
1歳半を過ぎた頃から少しずつたまに外出先でアイスを食べさせたことはありますが、日常ではナシです。
1歳1ケ月ではちょっと早い気がしますね。
おばあさまには角が立たない程度に止めてと訴えるのがいいかもしれませんね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね
    こういう人が嫌われるんだなあと目の前で理解しました。

    ですよね、今日特に風強くて寒い地域なので本当に嫌になります。
    前からもう何回も何回も食べ物のことに関しては伝えてるのですが、これだから新米ママはとかいろいろ言われて、挙句の果てには着てる服、帽子、行動、遊び方も全て言われます😭

    • 5月29日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    新米ママでも10人育ててるママでも、子供にとってはママは唯一のママです。

    寒い時期に靴下履かせてなかったら、全然知らない他人からでも寒そう~と余計なことを言ってくる人はいます。
    だけど自分の育て方万歳です🙌
    身内の方に言われるのはちょっと面倒ですが、テキトーに相づち打ってほっておきましょう😆

    • 5月29日
ママリ

勝手にあげられるの嫌ですね😱😡 私は欲しがるのでラクトじゃなくバニラなら少しあげてます!最近大人の物なんでもほしがるので、チョコ以外のアイスならちょっとあげてます!

あーちゃん

早いと思います💦
でもこればっかりは親の考え方次第ですよね💦
この間公園で下の子と同い年の子と会いましたが、アイスもジュースも与えててびっくりしました😵💦
我が家はお砂糖たっぷりのものは3歳まであげるつもりないです。
早くあげることで子供にとっていい事は何一つないですからねー😅

らら

やっぱり人によりけりですかね?🤔
アレルギーさえクリアしてればあとは親次第だと思います💦

うちも1歳過ぎてからはお出かけ中にみんな食べてるとか下の子にアイス代わりにあげられるお菓子がないって時は私のをちょっとあげます👌

時代が違うし、今の子育てを知らないわけだからやってしまうのはまあ、仕方ないとしても注意されたら受け入れてほしいですよね😅

       チョッピー

まぁウチはたまにはあげますよ~💦親の考え方次第だと思います。上の子が居ればおのずと下と欲しがるしあげないわけにはいかないので😅
普通に幼稚園のプレに行ってお誕生日会でケーキとかアイス ゼリーが月替わりで出ていて、下の子も一緒に行っていたら、先生がくれちゃいますし😂

deleted user

早い早くないの前に、ママの許可無しはとちらにしてもアウトですよね😂

言っても無視されて、そのままおばあちゃんの言う通りにされているのですか?

自分の祖母なら、私ならその場で子ども取り上げちゃいます💦