※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
サプリ・健康

コロナにかかったときの症状ってどんな感じでしたか?私が5日前くらいに…

コロナにかかったときの症状ってどんな感じでしたか?

私が5日前くらいに喉に違和感があり、声が出にくい感じで2日くらいでその症状は消えましたが今は咳が残っている感じです。
そして主人も3日前くらいから、
痛くはないけど喉に違和感があり、咳、声がおかしい感じです😖 私からうつったのは間違いないとおもいますが、ただの風邪なのかコロナなのか…
ちなみに2人とも毎日体温測って大体36.4℃
熱は全く出ていません😖その症状以外身体は元気です。

コメント

ママリ

夫が喉が痛い、微熱→3日後に私が喉が痛い、微熱→次の日娘が高熱でコロナ疑って家族でPCR検査して全員陽性でした😅
症状は普通の風邪って感じで、喉の痛みが普通のよりは酷かったです💦
検査しないとわからないと思います💦

• ひー

ひー

そうだったんですね😭

今は風邪みたいな症状が多いみたいなので、検査しないと分からないですよね😭
    ちなみに、症状があれば基本的にPCR検査はしてもらえるのでしょうか?
    費用はかかりませんでしたか?😵‍💫

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

かかりつけの小児科はPCRやってたのでお願いしてやってもらいました!大人はPCRやってる病院が周りに無く、ひとまず近所の内科受診→紹介状もらって大きめの病院でPCRって流れでした💦
    症状ありで医師が検査の必要ありとすれば無料って説明受けました!初診料などはかかるから後日請求すると言われたんですが、2ヶ月程前なのにまだ来ません😅かなり忙しそうでパンクしているのかもですね💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私は喉の痛みありませんでした!

• ひー

ひー

そうだったんですね!
    無症状とかですか?😖

• 5月29日
はじめてのママリ🔰 

子供がかかりましたが7.1ぐらいの微熱が2日程、咳もたまにするぐらいで普段なら普通の風邪かな?ぐらいの症状でしたが幼稚園で流行っていたので念の為PCRで陽性でした💦
結果出てからは熱もずっと元気でした😅
でも同じ時期に陽性になったクラスのお友達は40度ぐらいの熱が数日下がらなくて咳も酷かったみたいで人によって違うんだなと思いました💦

ちなみにそのお友達は家族全員に感染しましたが、うちは子供だけで夫にも私も陰性でした😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

熱も無くずっと元気でしたの打ち間違いです↑😅

• 5月29日
  • ひー

ひー

幼稚園や保育園はどうしても広がっちゃいますよね😖
    症状も人によってほんとに違うんですね😵‍💫
    今の所子供が通う保育園ではそういう話はなく、私がなぜか発症してしまいましたが思い当たる節がなくて…😵‍💫
    いま妊娠中だしほんと急になので怖いです。

1人なったらみんななりそうなのに、お子さんだけって凄いです!😭

• 5月29日