※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に子宮周辺で違和感や痛みを感じることがあり、立ち上がるときに特に感じることがあります。子宮の収縮による痛みが原因かもしれませんか?

不妊治療で現在胎嚢確認できたくらいですが、
妊娠が分かってから子宮らへんに違和感を感じる時があります。
それはソファーに座ってたりして下っ腹を圧迫?している姿勢からいきなり立ち上がって体勢が変わった時です。
耐えれるくらいですが痛みがあり不安です。
妊娠して子宮が収縮して痛みを発生させるとかあるのですか?

コメント

ジェリ子

私も不妊治療からの胎嚢まで確認済みで同じ状況です。
私はほぼ常に子宮らへんがズキズキする痛みがあります。
気になって先生に相談したら、はじめてのママリ🔰さんが仰るように妊娠初期は子宮が育つ際に収縮を繰り返すので痛みがあるのは普通のことだと言われました◎
むしろちゃんと育ってるんだねって喜んであげて、と。
出血があると心配ですが、そうでなければ大丈夫だそうですよ!
お互い無事に育ってくれることを祈りましょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    子宮のズキズキは普通なのですね。
    一度流産しているので敏感になってしまって💦
    出血はやはり良くないのですか?
    体外受精は出血が多いみたいなのをよく見るので、意外と普通なのかな?と思ったりもしますが
    私は前回茶おり→鮮血→大量出血→流産でした🤮

• 5月31日
  • ジェリ子

ジェリ子

私も流産経験者でその時の流れもはじめてのママリ🔰さんと全く同じです。
    辛い経験をしたので余計に敏感になりますよね。
    出血については出血が良くないわけではなく、気持ち的に心配になりますねという意味でした💦
    出血自体は体外受精に限らず妊娠初期にはよくあることだそうです😊✨
    子宮らへんが痛いだけでしたら心配いらないと思います🥰
    でもあまり気になるようなら私は電話して早めに見てもらっちゃうかもです👌

• 5月31日