※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

突発性発疹の受診必要性について相談中。熱が続き、症状が気になる。明日の小児科予約を確認し、保育園への連れて行き方も相談中。

突発性発疹って、解熱後受診して突発だね、と診断してもらう必要ありますか?
水曜夕方〜金曜40℃くらい
土曜朝37,0で、夕方38℃
今朝37,0(平熱37,2前後)で、不機嫌&食欲なし&うんちゆるめです。発疹らしい発疹はなくて、よくみると点々と赤くなってるところあるかな…って感じです。
今日丸一日熱が上がらなければ月曜日行けるのか、、、でもうんちゆるいと微妙ですよね。
一応明日の朝イチの小児科予約しておいて、朝保育園に電話で連れてっていいか受診必要か確認してみるとかですかね。

コメント

maru

診断してもらう必要は無いです!🙆🏻‍♀️

ですが、うんちは酷い下痢とかであれば受診してついでに突発ですかね...?みたいな感じでいいと思います!

なひまま

保育園など通ってなければ必要ないと思います😁
保育園によっては許可書が必要なところがあります😄

このご時世もあるので、私は診断してもらった方が胸を張って保育園にも連絡できるタイプです🤣

うちは5歳すぎてからの突発だったので、念のため解熱して発疹が出た時に小児科に受診しました💦
同じように発疹らしい発疹ではなく、あれー?赤い小さいのがあるかな…くらいで自信もなかったので😂
今後の経過やいつまで休んだら良いのかなども小児科で聞けたので私は受診してよかったです。

も

みなさんありがとうございます!参考になりました!
まとめて返信ですみません💦
今朝保育園に電話したら、診断必要と言われてしまったので受診してきます!機嫌直って食欲も出てきて安心しましたー