※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪露が再び増えて色も変わった場合、生理が始まったのか、悪露が残っているのか分からない状況です。検診前に心配なので、どうか教えてください。

産後1ヶ月たち、終わりかけだと思った悪露がまたどっさり出ることってありますか?

1週間ぐらいほとんど1日で10円玉ぐらいしか出ず、色も黒っぽいかんじだったのに、急に数時間でナプキンの半分以上汚れる量が出て、色も真っ赤になりました。

悪露は終わって生理が始まったのか?
悪露がまだ残っていてどさっと出ているのか?
など、何か分かりますか?
もう3日ぐらい続いています。。

数日後に1ヶ月検診なのですが、ちょっと気になるので教えて下さい!

コメント

ママリ

まだ中に溜まってたのが出ることあると思いますよ!
私は生後3ヶ月位までは排出が遅かったので子宮収縮剤を飲んで出し切りました。1ヶ月ならまだ残ってる可能性があると思いますが検診で見てくれるので大丈夫ですよ!

りー

私も悪露終わりかけだったのに急に量が増えて悪露かな?って思ってたら生理開始でした😭
1週間しっかり続いたあとピタリとどまったので、、、

🐜

1ヶ月検診前、出血の量が減ったり増えたりを繰り返していて色も黒ぽいときもあれば赤ぽいときもあり本当にバラバラでした!💦
1ヶ月検診でそのことを伝え内診してもらったら胎盤の一部が残っていて、これが原因で悪露が続いていると言われました!
その後、薬など使って様子みましたが効果なく手術して取り除いてもらいました!😵

あや

私も同じようなことがあり心配で受診しましたが、結局生理の再開でした😂