※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

賃貸の家ではできないので、実家の庭で水遊びをしたい。子どもがまだ小さいので、小さなプールがいいか、大きなプールがいいか悩んでいます。一歳くらいから水遊びを始める予定で、アドバイスが欲しいです。

お庭用の水遊びについて質問です!
自宅は賃貸なので出来ないのですが、
実家の庭に置いて使いたいと思ってます!
距離があるので一夏にまとまって一回帰れるかどうかなって感じなので使用頻度は多くない予定です。

まだこの月齢なので、服着たままタライの水ぴちゃぴちゃくらいがちょうどいいのかな〜と思いつつ、
せっかく水着も買ったしプールで遊ぶ姿見たいなと言う私の気持ちもあり😂

大きいタライに入れちゃうか、
ビニールプール買うか、
ビニールプールならベビー用の小さいものか
来年以降も使える&大人も一緒に入れるようなある程度の大きさのものを買うか悩んでます!

一歳になるかならいかくらいの時に水遊びデビューをした方で、
こうしたらよかった!!ってお話伺いたいです!

保育士してるので、保育園0歳児クラスの水遊びについては知ってるつもりです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら4年くらいは使える大きな滑り台付プール買います😊
タライが家にあるのならそれでもいいかもしれないですが、もし無くてタライ買うなら、4000円くらいでプール買います✨
まだ小さいうちは水少しいれるだけでいいですし、大きなプールだと屋根付きがあって日除けになったりもしていいですよ😊

  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます!
    タライないんですよ〜💦
    数年使えるくらいのものが良さそうなのですね!✨
    確かにもう1ー2年したら結構遊べるようになってますもんね😳
    検討してみます!

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

ビニールプールって4年持てばいい方かなと思います💦

なので私なら、今年はベビー用の安い小さいのを買って、3歳位で少し大きめ買って、6歳で大型買います。

うちはお家プール大好きで色々持ってるんですが、大人も一緒に入れるので喜ぶようになったのは2歳過ぎ位です。
でも80㎝オーバーで深いので、腕に着ける浮き輪とアンパンマンのベビーボードに乗っています。

それまではずっと抱っこで入っていました💦
お水パシャパシャとかもなくずっと抱っこでした💦

  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます!
    ビニールプールは四年ほどの使用可能なのですね!
    少なく見積もって3歳くらいまで使用するって考えたらって感じですね😳
    大きいと深くなるっていうこともあるんですね…

    検討してみます!!

    • 5月29日