※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠11週で悪阻で仕事休んでいます。体調不良で罪悪感。休むべきか悩んでいます。

妊娠11週です。
公休も含めてほぼ2週間ほど悪阻で仕事を休んでいます。
特に寝起きの朝と電車が気持ち悪いです。
立つのも胃が揺れるからか途端に気分が悪くなります。
最近気持ち落ち着いてはきてますが、やはりぶり返します。
一昨日、出勤してみたのですが立ちっぱなしの仕事だからか、翌日子宮あたりが張るような痛みがありあまり寝られずでした。
休みは毎回朝にその都度連絡するのですが、最近休むのが申し訳なくなってきました。
今日も「出勤できそうなら○時までに来てください。体調悪ければまた朝連絡下さい」と昨日言われました。
朝起きてから既に戻しており、正直電車に乗るのが怖いです。
また休むのかと思われそうで罪悪感が湧きます。
昼出勤なのですが、夜だいぶ遅くなりますしおそらくかなりしんどいかなと思ったり、接客業なので体調悪いまま出勤も良くないですし、休もうと思ってるのですがいいでしょうか。。
ここで質問するのもおかしいですがみなさんの意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

体調第一です!
休んでください!

✩

休みましょう!
私悪阻で約3ヶ月休みました!

はじめてのママリ🔰

医師に診断書を書いてもらい、お休みしましょう☺️

ぐーたらママ

辛いときは休んだ方がいいです。
仕事はいくらでも替わりがきくけど、お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですから。無理は禁物です。