※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

一歳半以上の子どもがベビーフードを好んで食べているが、手作りの食事は受け付けない。栄養バランスが心配。毎食、ベビーフードと手作りを提供しているが、手作りは吐き出されることも。

一歳半以降で、また、ベビーフード食べてるって方いらっしゃいますか?
下の子ですが、ベビーフードが好きみたいで私が作るものは食べてくれず、ベビーフードなら食べます。今はベビーフードに野菜やお肉等を追加して食べさせてますが、栄養状態が気になります。一応毎食ベビーフード一品、手作り一品出してますが手作りの方は吐き出したりして食べてくれません。

コメント

あづ

ベビーフード使ってるなら、むしろ栄養バッチリじゃないでしょうか?😂
全部手作りで栄養計算までして完璧に作れてる人って、そんなにいないと思います😅

気になるならフォロミ飲ませるとかはどうですか?

ママリ

少し違いますが、上の子が歯が生えるのがすごく遅くて1歳後半でも離乳食でした😊
うちは逆にベビーフード食べてくれなかったので絶対手作りでしたが😭

ベビーフードって結構味がしっかりしてるので、それに慣れてしまったんですかね💦
手作りの物をベビーフードの空瓶に入れたら食べないですかね🤣