※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
家族・旦那

義母大嫌い!という投稿よく見ますが、お義母さん大好き!という方います…

義母大嫌い!という投稿よく見ますが、
お義母さん大好き!という方いますか?
どんなところが好きか、エピソードなど聞きたいです💕

私も義母大好きです。

・人の悪口を言わない
・嫌味なく人をたくさん褒めてくれる
・些細なことにもものすごく喜んでくれる
・感謝の言葉が溢れるように出てくる
・孫をめちゃくちゃ可愛がってくれる
・私の子育てをすごく褒めてくれる(孫ちゃんが○○なのは、嫁ちゃんの子育てが素晴らしいからだね!とか)
・LINEや直接話してる時など、私と夫を並べて書く時は必ず私の名前を先にする(「今度嫁ちゃんと夫が来てくれた時には…」など)

特に最後のは、ふとある時に気がつきました。
全然私の名前を先にしてほしいとかは無いんですが、私と話しているから私の名前を先に書く、とか、細かい気遣いが自然とできるってすごいなあ…と。

でも一番尊敬したいのは、褒める言葉と感謝の言葉が日常に溢れてることです!
真似したいと思ってもなかなかできません。
そんな義母が大好きです🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

好きですよ!
お世話になりまくりで…🥲
まず、家建てる時に900万も
出していただいたり
娘の出産祝いや誕生日やお年玉
いっぱいもらったり金銭面では
すごく助けてもらってます💦
あと、お互い和菓子好きで
買ったら喜んで食べてくれます!
私にも色々食べ物をくれます☺️
些細なことですが笑

夫の兄の嫁のことは嫌いなので
すごく差をつけてます🤫

はな

私も大好きです🥰
・多趣味で尊敬できる(バイク、DIY等)
・全然私たちに干渉してこないけど、相談するとめちゃくちゃ親身にのってくれる。
・いつも私や私の親族のことを気にかけてくれる。
雰囲気とかも好きです😁

ママリ

・妊娠中であることをわたしが
許可するまで親戚や友人職場に
勝手に言わない
・二世帯だけど干渉してこない
・わたしがいないところで旦那に
わたしのことを、お嫁さんに来てくれて
よかったとかかわいいとか言ってくれてる笑
・夫よりわたしの味方
・悪口を言わない
・孫ラブ

わたしも義母(義家族)大好きですー💓
ため語使ってって言われたから敬語なし、
子どもが生まれる前は夫とわたしと
義母の3人で旅行行ってました☺️

🐼

私の義母もしずくさんのお義母さまと全く一緒で、大好きです😍💖
本当人として素晴らしい人だと思います✨

ma☆

同じくとても仲良くさせてもらっています☺️💕

・孫大好きすぎる だからと言ってただ甘いだけでは無い
・話がとにかく面白い
・いつも細かいところに気遣ってくれる
・過干渉過ぎない
・義実家に行った時は私には一切動かないようにと娘の面倒や食事の準備やら全てをやってくれる(これに関しては特に本当に頭上がらず感謝しかありません🥲)
・子育てをいつも褒めてくれる
・主人よりも私優先にしてくれる しずくさんと同じくです😂

上げたらキリが無いんですが本当に尊敬しています☺️
私も姑の立場に立ったら絶対こうなりたい!と思っています😂
産前は旦那抜きでしょっちゅう飲みに行ってましたし、今は昼間家来て話したり掃除してくれて旦那帰る頃にご飯の支度で忙しくなるわねー!と帰って行きます🤣

はじめてのママリ🔰

大好き!!!!!って程じゃなく
嫌いでもなくごく普通に穏やかな関係でいてるなーって感じではあります( ´ω` )/
お義母さんは姑さんに凄く厳しくされたらしく、お嫁さんにはそういう辛い思いさせたくないと凄く気を遣ってくれてますこっちが心配するくらい🥲

あと会う度(会うのは年1くらいですが)にお金や色々いっぱい頂きます....(お義母さんほんっとにありがとう🤝)

あおぞら

こないだママ友とそういう話になり、私も義母好きです🥰実母より気が合うと、ママ友と話してました(笑)実母は帰省したりするとケンカになります😂

家が隣ですが、
•干渉しない
•悪口言わない
•私が子育て上手だから〜と褒めてくれる
•出かけた時のお会計をしてくれる
•仕事の日子供を預かってくれる(保育士ですが無償で😂)

はじめてのママリ🔰

大好き!とまではいかないですが、とっても良い義母でよかったなあって思います☺️
しずくさんが書かれている内容も全部当てはまりますし、義実家に行った時は、私の好きなものお土産にもたせてくれたり、ネチネチしてなくて実母より話しやすい時あります!笑

ママリ

私も大好きです!
しずくさんが挙げた大好きな所が同じすぎて、私の義母かと思いました😍
人を褒める、感謝することを自然にできる方って素晴らしいですよね✨

うちは車で20分くらいの所にいるので、頻繁に遊びに行くのですが、前は夕方帰るまでに夕飯を作って持たせてくれました😂
子どもがいるのに帰ってから夕飯作るのは大変でしょ~と💡

私と同い年の義妹が同居していて、その子どもはうちの上の子と4日しか産まれた日が変わらないので、子どもたちもめちゃめちゃ仲良しです💓

最近義母は闘病中でなかなかご飯作るのが難しいのですが、私が義母から教わったレシピで唐揚げを作ったらみんなに同じ味だ!と褒めてもらえて、とても嬉しかったです🎶
義母には早く元気になってもらいたいな~と思ってます✨

はじめてのママリ🔰

・義母の作るご飯が美味しい
・義実家がいつも綺麗
・私が嫌だ、不快だと思うこと、余計なことは言わない
・グイグイこない、程よい距離感をキープしてくれる
・話がおもしろい

私も義家族好きです☺️💕

ふたり兄弟のママ

一緒に住んでませんが義母大好きです☺️

・干渉しない
・こっちが断りやすいようにご飯やお出かけ誘う言い方してくれる
・孫ラブ
・お金の援助を家建てる時してくれた(700万)
・面白くて気を使わなくていい
・旦那じゃなく私に何でも許可を取る
・私と結婚してくれてよかったって言ってくれる

書き出したらキリがないです😢本当大好き😘

ママリ

大好きです。付き合ってる時から結婚して子供産まれた今も「(旦那)と一緒にいてくれてありがとう。(私)ちゃんって、会うたびに言ってくれるし、「(私)ちゃんのご両親のこと大切にしてね」って言ってくれます。病気で倒れて言葉が出にくくなってしまった今もです。電話して涙出ました。
付き合っている時私が喫煙者であることをまだ言って欲しくないのに旦那が「(私)タバコ吸うんだよ!俺やめてほしいんだけど!(旦那も喫煙者のくせに笑)」と義父と義母にバラしたときも、「あんた(旦那)、(私)ちゃん言って欲しくなかったに決まってるやん!」って旦那を叱ってくれて後から「ごめんね、(旦那)もタバコ吸ってるくらいでどうこういう親じゃないって分からせたかったんだと思う😅全然気にしないから安心して!逆に(旦那)は頑固だから言いなりになってないかなって心配してたから、強い子で安心した🤣」って言ってくれました😭💕
このご両親に育てられた旦那もムカつく時はありますが根はすごく優しくて大好きです!ちなみに義父も無口だけどこちらを気遣って見守ってくれるし、旦那の妹さんも弟さんも本当にいい人で嫁いで良かったなぁと思っています🥺
義実家のろけみたいになってしまいました、、、笑

はじめてのママリ🔰☺️

絶対否定的な言葉は言わない
人のテリトリーには踏み込まない
子供(孫)の事は必ず私に確認、許可をとる

適度な距離感で仲良く出来てるので良かったなーって思います😊

しずく

みなさまコメントありがとうございます!
思ってた以上にたくさんコメント頂いて、世の中には素敵な義母さんが大勢いるんだなあと思いました🥰
どの方も、見習わせていただきたいです💕

これからも義母と仲良く過ごせるように、いいところは真似していきたいです!

読んでいて羨ましいなぁと思ってしまいました。
私は同居ですが勝手に私も旦那もいない時に勝手に二階へ上がって犬と寛いでいたり😅
旦那がビックリしたらしい。

私の事が嫌いで
「嫁に気を使う、褒めたくないけど褒めてあげてる」等と他人に言ってるらしいです。

だから、そんな完璧な義母がいるなんて、羨ましい以外言葉がみつからない