※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

子供がRSウイルス陽性、私も微熱と嗅覚障害。私がコロナ感染している可能性は?息子が外出していないのに私だけ感染することはある?RSウイルスで嗅覚障害はある?明日病院へ行く予定。息子は幼稚園休ませて一緒に行くべきか。

5月25日に子供が高熱+咳で病院へ
PCR検査でコロナ陰性で、次の日RSウイルスの検査したら陽性と出ました。

5月27日、私も37.5℃の微熱と咳、鼻水が出現。
RSウイルス移ったかな?と様子を見てました。
咳はたまに出るくらいなのですが、鼻水と鼻詰まりが酷くて…
昨日夕飯を作っていて気づいたのですが、匂いがしません…。
頑張って嗅げば、かすかに匂うかな?くらいなのですが
これってコロナの可能性ありますか?💦

5月25日に息子はコロナ陰性と出て、そこから看病とかで家から出てないのですが
私だけコロナになるとかあるんでしょうか😥
それとも、RSウイルスで鼻詰まりからの匂いがしないってありますか?

今日一日様子をみて、嗅覚が戻らなかったら明日病院行こうと思いますが…
息子は明日から幼稚園に行かせるつもりだったのですが
こうなったら幼稚園は休ませて、私と一緒に病院行くしかないですよね💦

コメント

るるい

多分ですが鼻詰まりがあるので風邪だと思います!
コロナではないと。。。
コロナだと潜伏期間1~2日後に発熱でその時に検査して次の日結果となるので陰性だとしたら、きっと風邪をもらっただけだと思います🙆