※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が風邪で、市販の薬を使っても大丈夫ですか?火曜日に幼稚園の行事があるので、体調を整えたいです。

市販の風邪薬効果ありますか🥲?
息子が鼻づまりと咳が出ていて、いつも病院で処方された薬しか飲ませたことがなく明日には病院行けますがとりあえず今日だけ市販の薬飲ませてみようかな?と思ったのですが市販の薬はどうでしょうか?
火曜日に幼稚園で行事があるので体調治しておきたくて…😭

コメント

ママリ

色々使ったことありますが、効果あるって思ったことないです😖

• ママリ

ママリ

そうなのですね😭市販の物試さずに明日病院いく方が良さそうですかね😅コメントありがとうございます✨

• 5月29日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

つい最近、同じような状況で、初めて市販の薬あげました!
宇津のこどもシロップです!いちご味が美味しいみたいで「全部飲みたい!」って言ってました😅😅危ないので手の届かないところに保管しました💦
それで治ることはなかったですが、一時的に咳は減りました!

• ママリ

ママリ

美味しいんですね!笑
    咳へったのですね😳明日には病院行けるのでとりあえず今日だけ市販の薬あげるのもアリですかね😳
    そちらのシロップ探してみようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 5月29日
より

市販の飲み薬は飲ませたことないです。鼻詰まりと咳なら、ヴェポラップとか塗ってあげると少しは楽になるかなと思います。

• ママリ

ママリ

ヴェポラップ聞いたことはありましたがよく知らずにいたのでとても参考になりました!そちら探してみます😭
    コメントありがとうございました!

• 5月29日
ママリ

市販薬を飲ませた事はないのですがヴェポラップはよく使います😊
寝る前に塗ると寝つきがいいような気がします。
昼間はまめに鼻水を吸ってます。

鼻水からくる咳なら咳も少なくなります。

• ママリ

ママリ

ヴェポラップ聞いたことはありましたがよく知らなかったので探してみます😭鼻詰まりと咳なので一度試してみようと思います!コメントありがとうございました😊

• 5月29日