※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が赤ちゃんと自分を比べる質問をしてきます。どちらが好きか、どちらかを選ぶならどちらかと尋ねられています。どのように答えたらいいでしょうか?

先日第二子を出産しました。
昨日退院して家で過ごしています😊

長男は、赤ちゃんをすごーく可愛がってくれて手伝いもしてくれるのですが、『赤ちゃんとぼくどっちが好き?』『どっちかしか選べなかったら?』とたまに聞いてきます😂
なんて答えるのが良いと思いますか?😂
参考にさせてください🥺🙏

コメント

むーむー

どっちもすごく好きだから選べないよーって言えばいいと思います(^^)

ひろ

わざわざ聞いてくる時は自分の方が好きって言って欲しい時なので、「〇〇(下の子)に内緒だけど、〇〇(上の子)が1番好きだよ(小声)」と言ってました。

でも下の子にも1番好きだよと言ってましたけどね😂

はじめてのママリ🔰

皆さま
まとめてのお返事で申し訳ありません!!
昨日質問させていただいてからは、どっちの方が好き?と聞かれなかったのですが、今日の夜聞かれたので、
『どっちも大好きだから決められないよ〜どっちも宝物だよ!』と言うと、
「そうだよね〜」と返事があったので、
『でも、弟には内緒だけど、お兄ちゃんが一番だよ、内緒よ!!笑』と言うと、
「そんなこと言ったら弟がかわいそうだよ〜🙌」と、照れながらちょこっと嬉しそうに言ってました🥰かわいかったです笑

アドバイスいただけて、参考にできました💞これからも聞かれた時は言ってみたいと思います😊🙏
ありがとうございました!