※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

切迫で自宅安静してたのですが安静解除になり仕事にも行くようになりま…

腹立つので聞いてください。
切迫で自宅安静してたのですが安静解除になり仕事にも行くようになりました。
今朝長男が起きて夫に一緒に起きようと言っていました。
でも夫はスマホを見ていて全然動かず、わたしもひどくはないけど若干お腹が張ってる感じがあったので夫に「少しお腹張ってる感じあるし一緒に降りてあげて」と言いました。
そしたら「俺だって腰いたい。疲れてる。別に俺じゃなくてもそっちが一緒に起きたらいいじゃん」と言われました。
その言い方にめちゃくちゃ腹立って、同じ空間にいたくなくて結局わたしが長男と一緒に起きましたが、本当に腹立つし悲しいし…イライラ、モヤモヤします。
自宅安静中は確かにいろいろしてくれてたけど、安静解除になった瞬間、何もしてくれなくなった。
安静解除にはなったけど、お腹張ったりするときは横になるように、無理はしないようにって言われてるけど、それを伝えても自分優先。
下の子もさっき1人でリビングに来た。
きっと気にせずずっと寝室でスマホ見てるんだろうな。

コメント

ちゃま

それはイライラします😭
お腹の子はもちろん、なーちゃんさんの身体を気遣ってほしい😭
何人出産しようと命懸けなのには変わりないのに!!
何で男の人って一から十まで説明しないとわからないんだろう😓
なーちゃんさんの身体やお腹の子、息子さん達よりスマホが大事ですか!?って説教したい😭

• なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます😭
    退院してすぐはいろいろしてくれてましたが、それまでは基本すべてわたし任せだったので、また元の生活に逆戻りです💦
    ほんとなんで一から十まで説明しないとわからないんですかね…。
    常にスマホか雑誌見てる人なんです。
    昨日も敷地内の義実家に子どもたちと行ってて子どもたちは外で遊んでたのですが、義両親や義理の妹もいるからとゴロゴロとスマホ見て寝ようとしてて、「子どものこと見てよ」と言うと「俺がいなくても大丈夫だって!」って言われて…。
    責任感がないというか自覚がないというか…。
    義両親にも「そうやってゴロゴロばっかりして!父親なんだから子どもと遊んであげなさい!○さん(わたし)も大変なんだから!」と怒られてますが、あんまり響いてなさそうです😓

• 5月29日
  • ちゃま

ちゃま

男性ってやって欲しい事とかはぜーんぶ説明してあげないとできないのはわかってるんですけどね😂
    それでも思いやりとか気遣いとかあってもいいのに!って思いますよね😤
    スマホの画面割って雑誌燃やしてやりたいです笑
    旦那さんのご両親に言われてもあまり響かないんですね…😓

• 5月29日
  • なーちゃん

なーちゃん

説明しないとできないから、全て説明してるのに、それでもしてくれないから、もうどうしたらいいのかわかりません😂
    ほんとできることならしてやりたいです笑
    そうなんですよね😓
    「みんなして俺を悪者にするなってー」ってヘラヘラしてます😅

• 5月29日
  • ちゃま

ちゃま

子供の方がよっぽどお利口さん😂
    できたら大袈裟に褒めてあげたら出来るようになるかもしれないです☺️笑

悪者かどうかって話じゃないんですけどね…あえて悪者か善者か言わなきゃいけないなら悪者ですけどね笑

• 5月29日
  • なーちゃん

なーちゃん

ほんと息子たちのほうがよっぽどお利口さんですよ😂
    長男はいつも「お父さん!お母さんも大変なんだか少しは手伝ってあげてよ!」って夫に言ってくれてます笑
    そしたら「お父さんが何もしてないみたいな言い方はされたくない」とか言ってますが😅

確かにそうですね笑
    ああいえばこういう、の典型的な人なので、めちゃくちゃめんどくさいです💦

• 5月29日
  • ちゃま

ちゃま

やっぱり男の子ってお母さん守ろうとするんですね🥰
    いい子ですねええええ😭❤️
    子供って親のことちゃんと観てますからね…子供に言われるっていうことはそういうことなんですよね😓

要は男性はいつまでも子供なんですよね😂
    私は旦那褒めて褒めて持ち上げて、自らやるように仕向けました🤣

• 5月29日
  • なーちゃん

なーちゃん

わたしも褒めて褒めて持ち上げまくって、ちゃまさんのように仕向けるように頑張ります🤣
    たくさん話を聞いてくださりありがとうございました(^^)

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

すっっごくわかります😭
うちの夫も最初の2週間くらいは頑張ってくれましたが、最近は慣れてきたのかまた私に負担が多くなってきました😣

イライラしますよね😣

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    わたしの夫も2週間くらいでした😓
    うちもわたしがいることに慣れてきた感じで、わたしに負担が多くなってます💦
    敷地内同居なので義両親が夫見てて注意してくれたりもするのですが、全く響いてないのでもう諦めるしかないかなと思ってます😅

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷地内同居なんですね😳
    注意してくれる義両親有難いですね😂

なかなかやらないので仕方なしに口を出すと「よっ!監督!」とか言ってきて本当イライラします😡
    私だって好きでやらないわけじゃないのに!!
    夫に任せると全てが後ろ倒しでタイムスケジュールも色々狂うしもう本当ストレス溜まりまくりです!!笑

• 5月29日