※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仁子
妊娠・出産

初産で37wで羊水少なめ。病院で誘発出産の話あり。費用についての情報を教えてほしい。

初めて利用します!
もうすぐ37wに突入する初産です。
赤ちゃんが小さい、羊水が少なめと言われてきて今は約2000gです。
一週間前に、個人院から紹介され総合病院に転院しました。
色んな検査をし、これ以上お腹に居ても羊水が減ってしまったり体重が増えなければ、お腹の中に居るより外に出てもらった方が良いですね、と言われ、人工誘発剤、バルーンを使っての計画出産の話をされました。
ちなみにすでに子宮口は1センチ程開いていて、子宮口の状態は初産にしては良い感じに熟していますと言われました。(熟しているというのが柔らかいという意味なのかは不明です💦)
その時は話を聞くだけで精一杯で金銭面の事は頭になく、聞くのを忘れてしまい…。
今色々調べていて次回病院に行くまで不安になってきました。

そこで質問なのですが、陣痛誘発、バルーンで出産された方、入院費含め総額いくらほど掛かった教えていただければと思います。手出し分だけでも結構です。
病院によって変わるのことは分かっているのですが、参考にさせていただければと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

みみぃたんまま

誘発・バルーンは保険適用なのでプラス一万円せず、時間外入院より安かったです(同じ日に出産した方が時間外で私がバルーンでした)

  • 仁子

    仁子


    回答ありがとうございます!

    保険適用されるんですね!💦
    色々調べていたら20〜30万は上乗せと載っていたりしたのでどれが正解なのか分からずでした('ω'`)

    ありがとうございました!参考にさせて頂きます!

    • 11月23日