※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2人目が生まれるので、軽自動車で2つのチャイルドシートを置くのは難しいかもしれません。他の車も後部座席がきついと感じたので、助手席に座るのも考えています。

来月2人目が生まれます。
子供が2人だと、軽自動車厳しいですかね??まだ上の子も2歳なので、二つチャイルドシートを置くことになるのですが、後部座席にチャイルドシートを二つ置いて、私が真ん中に座ると言うのが、軽だと多分無理そう…と思います。
ちなみに、この前軽ではない車に試乗したのですが、その車も後部座席に3人はきつそうでした💦
皆さんどんなの乗られてるのでしょうか?
もしくは私は助手席に乗るとかですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

軽乗った時は上の子は助手席に座らせて下の子と私は後ろでした😅

最近車買ったのですが色々乗って考えてなんだかんだ大型車にしました

310

私も、なんとなく子供の近くにいないと落ち着かなくて、5人乗りの後ろに2つチャイルドシート乗せて、真ん中に乗ってますが狭いです笑笑😖

皆さん、前に大人が乗って後ろに子供だけで乗せてるイメージです!
私は乗り物酔いするので…ちょっと長めに乗るってなったら前に乗って後ろに2人にすることが多いです🤭
体制が崩せないと、キツイので…

はじめてのママリン🔰

軽に乗ってます。

基本子供2人は後部座席で私は助手席に座ってます。

長距離移動の時はまれに上の子を助手席に座らせて下の子と私が後部座席に座る時もあります。

星

普段はフリードで修理で代車でN BOX借りました。
後ろにジュニアシートとチャイルドシート載せましたが、後ろの席の圧迫感がありました。
保育園の送り迎えとかくらいなら
全然オッケーかなと思います!

後部座席には大人は座れないです😂

はじめてのママリ🔰

軽ではないですが、子供が2人の時は2列目に2人を並べて座らせて、私は助手席でした!

さくらもち

私もついこの前までタントに乗っていました🚗
でも2人目生まれて、遠出などする時に軽だと荷物が入れられなかったりしたのでセレナに乗り替えました🙋🏼‍♀️
ファミリーカーだとたくさん荷物も乗せられるので乗り替えて良かったと思ってます😊

ちなみに座るところは、2列目に2つチャイルドシートを置いて、2人の真ん中に私が乗ってます💡
結構狭いですが上の子がお母さん隣に座ってと言うので基本真ん中に座ってます😅笑

はじめてのママリ🔰

軽自動車に後部座席3人は無理ですね💦
チャイルドシートが新生児に横向き(ベット型)だと、そもそも2台置けない可能性も…

ファミリーカーでも、間に座ろうと思うと、けっこう狭いんじゃないですかね。

私は普段軽に乗っていて、4人で出かける時は、大人は助手席に座っていますよ😊

旦那は3列シートの車で、それでも大人は助手席に乗っています。
子供の隣に座っていなくても、特に問題ないです!

はるまき

子供2人がうしろ、大人が前です。無理だと思うまでは軽でいこうと思っています。
荷物を沢山乗せないなら軽でも大丈夫ですよ👍

にゃんちゅ

うちは普通車ですが2列の5人乗りで2人目産まれる予定なので大人が後ろに乗れないので3列のミニバンの車探してます!
小さいうちはたまに車でオムツ交換する時もあるので後ろに大人が乗れないことや荷物があまり乗せられないのが不便かなーと思ってます💦

あや

皆さんありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️参考にさせて頂きます。