※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむたん
家族・旦那

夜中も咳き込んでいるのに、仕事忙しいからと病院行かない夫ってどう思…

夜中も咳き込んでいるのに、仕事忙しいからと病院行かない夫ってどう思いますか?愚痴なので嫌な方はスルーお願いします🤲

いつもお世話になります^_^

1週間前から長女が鼻風邪からの喉頭炎になりようやく治ってきてるところです。
次女も同じ時期に鼻風邪引いて、治り出してきました。
かかりつけの小児科にもみてもらってます。
わたしも鼻水から喉がイガイガしたりしながらもほぼ今は大丈夫です。

夫は仕事が今忙しくて、2週間くらいお休み無く昼間も夜も仕事に行ってて免疫力が落ちてたのか
娘の風邪をもらったのか同じ時期ごろから喉痛みから、熱も38.2度出た時も。次の日には36.5 度だからと仕事に行ったりして。
2、3日前から咳き込む頻度が増えてて、今もゴホゴホ部屋から聞こえてきてて。
仕事は良いタイミングでお休みになったのですが、明日都内のスポーツ観戦に行く予定で楽しみにしてて。
それでも常識的にこのご時世熱がなくても咳が酷かったら自粛しませんか?
知り合いの方に車載せてもらうみたいなんですが、同乗してるのもなんか嫌ですよね?

もともと外面はスーパー良くしてる夫なんですが。行く気みたいで。。
熱も測れば?と先ほど体温計を部屋に持っていったのですが、気管支の問題だからと熱も測りたがらない。。

私的には明日一日子供連れて実家に帰れるとルンルンなんですが、、

なんなのーって思ってしまってもんもんと夜中にすみません。

コメント

ママリ

1度熱が上がっているならコロナの検査をすべきだと思いますよ。
言い方がキツくなりますが、そうやって仕事を理由に検査もせずに出歩く人が減らないから、いつまでもコロナ感染者が減らないんですよ。
その状況でスポーツ観戦とかあり得ないと思います。

• あむたん

あむたん

コメントありがとうございます。
    自分、もしくは家族がコロナ陽性になったら自分も仕事に行けないって思いがつよいのか、、自己判断で病院に行かない行っても陰性だからしょうがないって言い張ります。
    おっしゃる通りです。だからコロナ感染者が減らないんですよね。
    同じことを他人がしてたら、あり得ないと言うんです。私からみると自分は良くて他人はダメという考えです。
    長い愚痴を聞いていただき、コメントありがとうございました。

• 5月30日