※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
子育て・グッズ

六ヶ月検診で子供の窒息対策を知らずに凹んでしまいました。責任感や子育てに不安を感じています。

六ヶ月検診で凹んでしまいました。
布を顔にかけて取るテストを行ったら泣いてるだけで何もできませんでした。
先生に何度も あーできないね、お母さん自立させてる?おもちゃとかすぐ取ってあげてない?と言われ、このことを知らず練習させずにいたことに悲しくなりました。窒息させないための大事なことなのに、全然知らずにいました。子供のことになるとすぐ凹んでしまうし、責任を感じるし、凹みます。。。

コメント

あんず10944

個人差ありますし、その時だけ検診の環境がいつもと違ってできなかっただけじゃないですか??

練習なんてさせてませんでしたし、そのテストを意識しておもちゃんとらないようにしてた、とか全くないですよ!

♡蓮々ママ♡

凹む事ないですよ( ¨̮ )
今からやらせれば良いのです(^-^)
私も、4ヶ月で床や親の足に足をついて力を入れられるかをやられましたが、しらなかったので、できないねーって言われました(;・・)
それから徐々にやらせたら、今では立たせろとうるさい(^^;
これから徐々にやらせれば良いん出すよー(ˊωˋ*)

あちゃん!

先生の言い方うざいですね!
成長には個人差あるし
ママだけの責任なんてことありません!

ゆりせママ

なんか嫌な言い方ですね😡

なんか昭和の発言って感じがして嫌です❗😒

6ヶ月の子に自立させろと❔

むしろ、ママが赤ちゃんと一緒に何かをするのが1番だと思いますが😊

言葉悪くてすみません💦

凹む事なんて無いですよ😊

これからできる様になりますよ😊

あまり自分を責めないで下さいね✨

たーちん

こんにちは!
(>_<)前も同じように悩んでいる方が質問あげていて、うちの娘は出来るのかなって試したんですがうちの娘はガーゼをペロペロ舐めて遊んでいて出来ませんでした。(何度やっても喜ぶだけ)

うちの地域はそのテストがないので何の意味があるんだろって思っていました。。。窒息なんですね。

危険な環境にさせるママさんなんていないし、こっちが防げばいいだけだと思ってしまいました。

あまり悩まないでくださいね。

そら♪

うちも人見知りが5ヶ月位からあって、健診の時は泣き叫んで何も出来ませんでした^^;
母子手帳に、「〇〇が出来る はい・いいえ 」みたいな事前に記入するものはないですか?特に何かを練習するってことはなかったですが、事前にそれを見ながら、出来るかどうか家で試してみたりしてましたよ。