※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクココア
ココロ・悩み

コロナ禍で人間関係が自然消滅しないか不安。家族と過ごす時間が多く、友人との連絡が少ない。他の人はどうしているか気になる。

コロナ禍になってからの人間関係について。
コロナ前に会っていた人と会ってないどころか、連絡も全然取ってない事に気付き、ふと寂しくなりました。このままいろんな人との関係が自然消滅していってしまうのではないかと…。
皆さんはどうですか?連絡取ったり、会ったりしていますか?

私はほとんどの時間、家族と過ごしている気がします。
仕事都合もあり、前同僚2人ほど連絡を取りましたが、会いたいね〜みたいにはならず、なんとなくそっけない気がして余計に寂しくなり…。コロナだから会いたいと思ってたとしても、そう言えない事情もあるのかもしれませんが。
学生時代の友達とも、ほとんど連絡を取っておらず、このまま全く会わずに時間が過ぎていってしまうのではないかと急に思って寂しくなっています。コロナ禍でも会っていた友人1人には連絡し、向こうも会いたがってくれていたので会えそうですが。

コロナ禍の中、みんなどういう風に人間関係を築いているのか気になり、質問させてもらいました。

コメント

ままり

友達と連絡取る頻度は少なくなりました…

  • ミルクココア

    ミルクココア

    やっぱりそうですよね、それが普通ですかね…。私だけじゃないと聞けて救われました。

    • 5月29日
マサラタウン

学生時代の友人達や以前の職場の同僚達とはSNSで近況を知る程度です💦
唯一定期的に連絡を取っている友人とはそろそろランチしちゃおうか?みたいな感じですね(お互いに首都圏在住です)
直接会っているのは、園や学校関係のママ達ばかりです☺️

  • ミルクココア

    ミルクココア

    SNSやってるんですね!リア友とは繋がってなくて、連絡取らないと全く近況が分からない感じなんですよね…。
    同じく私も1人だけ半年に1度位友人に会えてる感じで、送り迎えで会うママさんとは少し話せるかな程度です。
    似たような感じで安心しました!

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

インスタとかはやってないですか!?

私の場合は、大体はインスタの中で会ってない人とメッセージのやりとりをしてます!
久々会いたいね〜とかもインスタきっかけです!

LINEだと、わざわざ連絡をとる感じがちょっと重い感じがするのでLINEはほぼしてないですね💦
なので、インスタやってない友達とは結構疎遠です💦

  • ミルクココア

    ミルクココア

    インスタ、リア友とはやってないんですよね…。LINEより連絡しやすい感があるのですね、なるほど〜。

    今度会う機会があったら、やってるか聞いてみるのもアリだなと思いました!

    • 5月29日
猫LOVE

私は子供産んでからは友達とも疎遠になり連絡とってる人いないですよ😅
息子は10歳ですがママ友も0だし、旦那と息子としか過ごしてないです😅

それが当たり前になって、なんとも思わなくなりました😅

  • ミルクココア

    ミルクココア

    そうですね、そもそも子供産んでから友達と疎遠になり始めていた気がしています。
    同じくママ友はあまりおりませんでしたが、特に困る事もないですね。

    私も忙しい時は何も思わず生活していたと思います!

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

ずっと自粛してましたが、最近また連絡とって会うようになりました☺️
やっぱり、友達と会う時間は必要だなと思ったので!

  • ミルクココア

    ミルクココア

    そうなのですね!最近は行動制限もないので、今がチャンスなのかなとは思っていました。
    友達と会うと楽しいですもんね〜!

    • 5月29日