※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

娘が外出先での行動が落ち着かず、大変困っています。買い物中に大暴れし、手を離してダッシュするなどの行動が続き、毎回疲れる思いをしています。他の子供は穏やかに過ごす中、なぜ自分の子供だけがこんなに落ち着かないのか悩んでいます。

娘が外出先でいつも大暴れしてます…

今日娘の靴を買いに行って、その後スーパーに買い物に行きました。
靴を買いにバースデーに行ったときは

・手をつないだまま急に私の周りをぐるっと回って座り込む
・急に手を離してダッシュ
・特に理由なく床に座り込む・寝転ぶ
・前屈みになって床に髪の毛をこすりつける
・靴を試着しようと椅子に座らせて靴を脱いだときに、裸足のまま脱走
・靴を決めて、ついでにマスク買おうと思って商品のマスクを持たせた時に、そのままお店の外にダッシュ(急いで腕をつかみました)

バースデーにいる間はずっと怒ってました…

スーパーに行ったときは、ベタベタとさつまいもとキウイを触ろうとしたので叱ると、拗ねて通路のど真ん中で立ち往生。少し端に移動してからお話したら何とか納得してくれましたが、毎回お出かけの時はこんな感じで心身共に疲れます…
他の子は穏やかに買い物してるのに、何でうちだけこんなに落ち着かないし怒りっぱなしなのかと落ち込みます😢

コメント

みーちゃん

うちの下の子もです😂
大暴れするので、一緒に外出するのも嫌になりますよね。。
コロナで外出を避けていた時期もあるし、ソワソワして落ち着かないのかな?と思って、私は言うことを聞けなくなったらいったん外に出るようにしています。。

• アクアマリン

アクアマリン

本当に毎回こんな感じなんで一緒に外出が億劫です💦でも連れていかないわけにもいかないので😭
    一旦気分転換されてるんですね✨うちは歩くのがてきめんにおかしくなる(急に止まる、スキップ、後ろ歩きなど)ので、外に連れ出してお話しても、お店戻るまでに既に歩き方がおふざけモードになります😢

• 5月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

娘の場合は、心理士の先生に相談したとき、視覚の感覚が過敏だから、たくさん人がいたり、たくさん物があるとテンションが上がっちゃう傾向がある。刺激に少しずつ慣れさせるようにと言われたので、他の人の迷惑になるような行動をしたときは一旦静かなところへ移動したりしています😊迷惑にならないときは、刺激として慣れるようにしています!

• 5月29日
  • アクアマリン

アクアマリン

たくさんの物や人にテンションが上がるというのがすごく腑に落ちました。今日は母と一緒に外出したんですが、まぁ暴れたおして母もドン引きしてました😅なかなか外に出れなかったので店内の人気がないところでお話したものの、効果ありませんでした💦やっぱりもう少し刺激が少ないところでお話してみようかと思います。

• 5月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちは外出先ではベビーカーや抱っこも拒否なので、小脇に抱えてお店を出ています😂
    あと滲出性中耳炎で耳があまり聞こえていないので、声が大きくなっちゃって周りの迷惑になるのでテンション上がってきたら、落ち着くように外にでています🥺
    ちなみにこの大暴れの現象ですが、母がいなかったらならないようです。。おばあちゃんとお出掛けするときは、良い子に手を繋いで歩くようです😅

• 5月30日
  • アクアマリン

アクアマリン

娘もマグロを素手で抱えてるかのごとく抱えてお店出てます😂
    中耳炎大変ですね💦

公園とかならこんなことないので、きっとお店とか目新しいものがたくさんでテンション上がってるんでしょうね…何とかうまくやっていきます😅
    同じような方がいて安心しました🤗

• 5月30日
k★

3歳の息子ですが2歳の頃は全然そんな感じです😅
今は少し落ち着きましたが、この間も外出先で迷子になりなけて、もう会えないかと涙が出かけました😭
うちの子の場合はつまらないのと色んなものに興味があるのでそうなるようです。
こればっかりは、親の躾とか関係なく単純に性格だと思います。
私も落ち込みましたが、絶対にダメな事は怒ります。
病院で走り回るとか大声出すとか。
それ以外はずっと抱っこかベビーカーです笑

• アクアマリン

アクアマリン

こちらにもコメントありがとうございます✨
    毎回迷子にならないかハラハラしてます💦
    好奇心は人一倍すごいなとは思います。私と性格が全然違うのでとっても戸惑います。親の躾が関係ないといっても、他人から見ればやっぱり「親の躾が…」と思われると思うので難しいです。
    昨日もあれだけ叱ったのに、今日母と一緒にニトリに出掛けたら、カーテンに隠れる、カーテン引っ張る、走り回る等々でまた雷落としました⚡うちは抱っこもお出かけの時は好奇心で色々触りたいから拒否です💦

• 5月30日