※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
子育て・グッズ

「産後うつ」や「マタニティーブルー」経験した方いますか?

「産後うつ」や「マタニティーブルー」
経験した方いますか?

コメント

エマ太郎

軽い産後うつになりました。
慣れない育児で母乳もでなくなったりもしましたよ。

マタニティーブルーはありませんでした(^o^)情緒不安定ならありましたけど💦
そして、産後うつにはがっつりなりました💔産まれてから2ヶ月ほど、泣かない日はなかったです。2ヶ月ほどでスッキリしました✨

キトリ

マタニティーブルーかわかりませんが、結婚.出産を機に知らない土地へ転勤したので、とにかく不安いっぱいですぐ泣いてましたよ(*´-`)

yuimam( ^ω^ )

1人めの時に
軽い産後うつになりました💧

Rmeru

産後かなり落ち込んで軽く鬱になりました。私の場合は子供をかわいいと思えなかったり、何で自分だけこんなにしんどいとか、もっと寝たいとか、子供に関わる時も常に無口になったり…結局は自分第一だったんですよね。里帰りでしたがかなり辛かったです。保育士をしてるのですが、新生児は未知でそんな自分にも嫌気がさしました。地域の助産師さん訪問でアドバイスいただいてから少しずつ回復し、今は寝ない時は腹は立つものの(笑)、細切れの睡眠サイクルにも体が慣れて落ち着いてきました。

pezu

マタニティーブルーはなりませんでしたけど、産後うつなりました✋
産まれてから1ヶ月くらいですかねーギャン泣きが怖くて、4~5時間ひたすら何しても泣き続けて、夜も眠れずだったので😓💦
ギャン泣き激しすぎて自分がごはんたべる暇も水分とる暇もなくておかげで母乳がとまり1ヶ月半頃から完ミになりました😭
今は笑うようになりギャン泣きも減ったのでラクになりましたがだっこしてないと全然寝ない子です😅
最近は何故か毎日いろんな悪夢みます(笑)

3ママ

皆さんコメントありがとうございましたm(__)m
育児でいっぱいいっぱいで返事する時間もありませんm(__)m
私はうつでもぅどーしたらいいかわかりません。
3人の育児と家事でストレスが段々maxに。。。m(__)m
上の子が何してもカチンってくるし、ずっと好きだったハンドメイドに興味がなくなったし、家事と育児面倒くさくなりました。

3ママ

疲れすぎてもう涙も出ませんm(__)m
妊婦に戻りたいなぁ、寝たいなぁ、いつの間にこいう人間になったんだろう私ってばっかり考えます。
母親として、妻として失格です((T_T))

Rmeru

私なんて1人の子育てにも大奮闘なのに、3人は本当に大変でしょうね。イライラするのは仕方ないです。みんな産後はちょっとしたことにイラっとして周りにあたってしまいますよね。私は身近な母親にかなりきつくあたってました。睡眠不足になると余計ですよね。辛いときは辛いと言っていいじゃないですか!テキトーに頑張りましょう!赤ちゃんて意外と強いですよね!

• 3ママ

3ママ

ありがとうございます!
    頑張ります!m(__)m

• 11月24日
yuimam( ^ω^ )

私は2人でいっぱいいっぱいなのに
3人のお子さんの育児大変だと思います😵

休む暇もないですよね😩💧

完ぺきにしようと思わずに
適当にしていくのもいいと思いますよ😌⭐️

余裕が出てきたら
またそこからちょっとずつ
趣味や家事などを頑張ればいいと思います!

お互いに頑張っていきましょうね❣️

• 3ママ

3ママ

ありがとうございますm(__)m
    子供2人だけだった時一緒にシャワー浴びて、買い物もママチャリで楽だったのに今はもの凄く大変ですm(__)m
    今まで上の子供達とやってた事、大体全て出来なくなりましたのでどうしたらいいかわかりませんm(__)m
    今日から気持ちを入れかえて、0から始めたいとおもいます。。。

• 11月24日