※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

上の子が生後12日の赤ちゃんを取り出して抱っこし、心配しています。対策や対処法について相談しています。

3歳の上の子が生後12日の子をベビーベッドから勝手に取り出して抱っこしてました...。
怒鳴りそうになりましたが、泣いて落とされるのも困るので
静かにそっと取り上げたんですが
手を引っ張って抱っこした〜と言ってました。
おそらく頭もガクンガクンなってると思うんですが、受診はしなくて大丈夫でしょうか?

対策も考えないといけないですよね

ベビーベッドで寝かしてる時は近づかないように何度も何度も言ってるんですが、可愛い可愛いと言ってずっと見てて、引き離すのも可哀想です。

他には
泣いてたら指を吸わせたり
お世話をしてくれてるのは本当にありがたいのですが
何触ったかわからない指を吸わせたり
おもちゃをあげようとして顔におもちゃ当てたりと
力加減もわからないので怖くて💦

ベビーベッドの上にネットを張るくらいしか思いつかないのですが、どうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドに登れるってことですか?

  • まみ

    まみ

    登れないんですがベビーベッドが低めなのか手を伸ばすと赤ちゃんに触れられる高さです。


    なので、両手を掴み
    おそらく引き起こすような形で
    座らせ?そのまま引っ張り出してきたと思います。

    泣いてはなかったので痛くなかったと思いたいですが
    もしかしたら泣けないくらい苦しい状態になってたかも?と思うと怖くて💧

    • 5月29日
はじめてのママリ

悪気はない上の子を怒るのはかわいそうなので、
ひとりでは抱っこできないように環境を整えます。

お金はかかりますが安全には代えられないので、私だったらベビーベッドを買い替えます。