※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
サプリ・健康

低用量ピルのことで聞きたいのですが私はピルを飲んだことないのですが…

低用量ピルのことで聞きたいのですが私はピルを飲んだことないのですが今日初めてピルを買いました。
種類はトレキュラーで生理を早めたり遅めたりできるらしく今日説明を聞いたのですが家に帰ってきてすっかり服用方法を忘れてしまいました🥲
4日早めたい場合どーしたらいいんでしょうか、わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

薬剤師です。

まず、低容量ピルについてですか、1シート上にあるお薬は全てお薬の量が違うのでそれを毎日忘れずに順番通りに飲み続けるのが大前提です。順番通りに飲むことでホルモンバランスを調節し、生理周期をコントロールできます。

トリキュラーですが、最初の21日分はお薬ですが、最後の7日分にはお薬は入っていません。これは休薬期間といって、お薬を飲まない期間、つまり最後の7日分を飲むタイミングで生理になります。
1日目から順番通りに飲んでいくと、22日目の飲み始め以降に生理がくるということです。

この休薬期間に入るタイミングをずらすことで生理周期をコントロールします。
4日早めたいとのことですので、4日早めに休薬期間に入れば良いのです。1日目から順に飲み始めたら18日目まで飲み続け、その後に22日目の薬を飲めば4日早く休薬期間に入る事ができ生理が早まります。

休薬期間は7日間必要ですので、28日目までしっかり飲み切ったら新しいシートを1から飲み始めれば大丈夫です。
飲まなかった薬は破棄してしまって大丈夫です。

かなりの長文になってしまいすみません💦

• ジョージ

ジョージ

コメントありがとうございます。
    理解力のない私でもめちゃくちゃわかりやすかったのでとても助かります😭😭
    ありがとうございます‼️
    ちなみにトリキュラーって生理期間は4日くらいですかね?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは個人差があるのでなんともですが、出血の量は減るのでピル飲み始める前の生理よりは軽めになると思いますよ😊
    休薬期間に入り2〜3日すると生理がくるかなーと思います!

• 5月29日
  • ジョージ

ジョージ

なるほどー!本当に丁寧にありがとうございます😊✨

• 5月29日