※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうつんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが手作り離乳食を食べず、ベビーフードだけ食べる。大丈夫か悩んでいる。ベビーフード中心の方いますか?

7ヶ月の赤ちゃん育児中です!

二回食に進んでますが、最近手作り離乳食食べず、ベビーフードだと食べます😂食べないよりは食べるほうがよいと思い、ベビーフードをたべさせてますが、ベビーフードだけで大丈夫かな?と思ってます。。なるべく、手作りの物にベビーフードを混ぜたりとかしてますが、ベビーフード中心の方とか、いらっしゃいますか〜?

コメント

コタ

もうすぐ7ヶ月になる赤ちゃんです。
日中、寝返りやうしろずさりや、いもむしみたいな動きで、コロコロころころあっという間にいろんな場所に動いて、色んなものを引っ張ったり、触ったりしてます。

動くのも良いかとコロコロさせときたいんですが、すぐにマットから出てベビーベッドやテーブルのあしなどにゴンゴン頭をぶつけたり、隠してあるコンセントや色んなものをすごい力で引っ張って、奥に置いてあるものも引っ張って、あたまに落ちてきてないたり、、、危ないんです。

危ないところにゲートをしようか、赤ちゃんが動ける範囲をプレイマットの面積だけベビーサークルで囲むか迷い中です。

他には思いつかなくて。。

料理をしてる間、洗濯やトイレのときなど、危なくないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

• コタ

コタ

間違えました!
    ゴメンなさい(>_<)

• 11月22日