※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

産後のお祝い膳についての投稿をお待ちしています。写真も一緒に投稿してくださいね。他のコメントにいいねをして、気に入ったらお気に入りボタンを押してみてください。

こんにちは、ママリQ公式アカウントです😊

入院中に病院ででる「お祝い膳」は、産後の貴重な楽しみのひとつですよね♡
そこで今回は、みなさんが産院でどんなお祝い膳を食べたか教えてください🍴

もし写真をお持ちでしたら、ぜひ写真も一緒に投稿してみてくださいね💕

他のユーザーさんのコメントで「食べてみたいな」と思うものがあったら、いいねをしてくださいね
また、この質問が気に入ったら、ぜひ「お気に入り」ボタンをおしてみてください✨

コメント

あちゃん!

フレンチのフルコースでした♡
旦那と二人でたべました!

みーちゃん

こんな感じです!あとデザート!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    デザート

    • 11月27日
ゆうとマミー

ステーキ、お刺身、土瓶蒸し、伊勢海老のテルミドールなどでした。

アロヒ

こんなのです。豪華ですか?

アロヒ

あと、デザートです!

ままりん

一人では食べきれない量です♡

  • ままりん

    ままりん

    そーですー!近場ですか?😍

    • 11月27日
rtaママ

退院前日に木曽路で食べました♡
写真はないのですが、石焼き牛すきみたいな感じのものです((*゚∀゚))

ゆずこう

こんな感じでした(*^^*)
順番にでてきました✨

ともちひろ

こんなのが頂けました
ですが、母子同室でお祝いもバタバタで立ち食いした記憶があります(^_^;)

chii( ¨̮ 🌼

フランス料理のフルコースでした❤
美味しいと有名みたいです😍

あゅママ

昨日食べました☺
祝い膳です❤

あゅママ

今日のランチはフルコースです💓
退院の前の日に出るみたいです☺

なななーん

これです!
ひんのないごはんでした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

hana

お祝い膳、主人と一緒に食べました☆

フラペチーノ

こちらでした。これにパンとコーヒーが付いてました。
しかし、食べきれなかった…(T-T)

🍑

お祝い膳はフルコースでした!
入院ママ友達と食べて楽しかったです(*^^*)
特にデザートが凄い⤴⤴
お祝い膳じゃない食事も全部豪華でした♥
また食べたいなぁ、、

deleted user

こんな感じでした!😳

結菜☆♪*

手前の丼は、明太子しらす丼、フタ開けたら良かったーw

deleted user

メインを自分で選べて、ふたり目の時はデリバリのピザにしました♪
ひとり目の時は黒毛和牛ステーキ!
お寿司とか色々選択肢がありました(*^_^*)
しかし食べきれない(^_^;)

ぶるぞん

こんなのです(*´◒`*)❤
一流店で働いてたシェフが作ってくれます❤
毎日の食事もおやつも美味しくて元気でました(*´ω`*)!

ここあ

お祝い膳?
なんじゃそりゃ?って
位の質素なものでした
ちなみに、個人院です(^^;)

ビッグマム

お祝い善これでした(^ ^)
ただ前の日にでたご飯のほうが豪華に見えました💦笑
でもここのご飯全て美味しかったのでよかったです(* ´ ェ `*)♥

mtdyk

フランス料理のフルコースでした😊💕
中でもデザートのクリームブリュレは忘れられないです😍

写真は1番上の3枚かお祝い膳です💕

deleted user

私の入院していた病院は、まさかの祝い膳なしでした。悔しい!
次は祝い膳が出る産院で産みます!笑

えりぶう

4年前で写真は無いですが、、、。
総合病院だったので、白米が赤飯に変わりに少し品数が多かった位です。でも、今は変わったそうで、去年妹の時は、ステーキやらグラタンなど色々出たみたいです

なお

これに、赤飯、お吸い物、フルーツでした。出産直前に総合病院へ緊急搬送されたので、出産予定だった料理の評判な産院のお祝い膳が頂けず残念でした(T-T)皆さんのお祝い膳本当に美味しそうで羨ましいです!

あ

切迫早産となり転院

こども病院

ギャン泣きしてたので
冷めてしまった食事となりました(ºωº、)

ぽよきち

こんな感じでした!
もう一回食べたいな~

さーたん

とっっても美味しかった〜♡)^o^(

うめこんぶさん

私の入院してた病院は祝い膳
ありませんでした( ´:ω:` )⚡
総合病院だったので毎日
病院食でした・・・。

deleted user

フレンチフルコース
とっても美味しかったです💕
でもお酒が欲しくなりましたw

なっつん!

パパと二人フレンチフルコースでした!
パンが特に美味しくて止まらくて。。。
食べきれないけど美味しくて苦しくなっちゃいました(笑)

蓮Ka

みなさんの凄く美味しそうで、この質問を見て祝い膳なんてのがあるんだ?!って勉強になりました♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙
多分私は市立病院なので皆さんみたいな豪華なのは出ないんだろうなと思っております( °ω° )
それにしても美味そう……♡♡
他の写真も見て見たいですね( › ·̮ ‹ )

R

同じ日に出産された方と病院のテラスみたいなところで頂きました☆

yun♡mama

こんな感じでした〜〜╰(*´︶`*)╯♡
川越シェフプロデュースみたいです🌟

お土産で川越シェフのカレーも頂きましたw

  • yun♡mama

    yun♡mama


    デザートです(*´꒳`*)

    • 11月30日