※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

忙しいママや、体調に波のある妊婦さんにとって、料理はいかに早く簡単…

こんにちは、ママリQ公式アカウントです😊

忙しいママや、体調に波のある妊婦さんにとって、料理はいかに早く簡単に作れるかが大きなポイントですよね🎵

そこで今日は、お金をかけずに作れる「超簡単レシピ」を教えてください💓

他のユーザーさんのコメントで「作ってみたい」と思うものがあったら、いいねをしてくださいね
また、この質問が気に入ったら、ぜひ「お気に入り」ボタンをおしてみてください✨

コメント

17Voyager

兵庫ご当地メニュー:ひねポン。
鶏もも肉をグリルで8分ずつ両面焼いて(皮がパリっとなるのがベスト)
冷めてから薄目にスライスし、
食品ポリ袋に入れてポン酢に漬けて冷蔵庫で5~6時間。
刻みネギを散らして皿に盛るだけです。
冬場は食べる前に冷蔵庫から出して常温にしておくと冷たくなくて良いです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    美味しそうです!明日のご飯に是非作ってみたい♥

    • 11月26日
  • 17Voyager

    17Voyager

    ポイントは焼けたあと冷ましてから肉を切る事です。
    あたたかいまま切ると肉汁が垂れて旨みが半減するので
    必ず冷めてから切ると肉汁も出にくく美味しく仕上がりますよ!

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございます♥
    ひねぽん、恥ずかしながら初めて知りました!勉強になります(^^)

    • 11月26日
まこ

シングルマザーで産んで子育てしてる人のお話聞きたいです!

まぁ(*^^*)

親子丼です(*^^*)笑
我が家は鶏肉と卵を使った料理がみんな大好きなので💓
それに
農家の手伝いで長ネギを大量に頂くので
玉ねぎの変わりに長ネギを入れてます✨
なのでいつもお家にある鶏肉と卵でパパッと作ってます^ ^

deleted user

超絶簡単です笑
オクラと、しいたけを切ってごま油で炒めて、ゆでてあるうどんを豆乳し、ツナと市販のカルボナーラソースであえるだけ笑

カルボナーラうどん!
うわー簡単すぎて本当にごめんなさい😅
下手したら5分で作れます笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    豆乳→投入です。ごめんなさい😅

    • 11月26日
しまねこ

三個パックの木綿豆腐1つ
だしの素少し
豆乳豆腐が半分浸かるくらい
レンジでチン!

湯豆腐?豆乳鍋?みたいになって美味しい&早い&なんとなく健康的。

ころろ

もやしのナムル

もやしを開封した袋ごと2分チン。
鶏ガラスープの素と生姜と醤油とごま油、をいれ袋を振り、混ぜる。
冷蔵庫に入れて冷めたら出来上がり。

これより安いのってないと思います(´・ω・`)

梅おにぎり

オリーブオイル→お麩1袋→粉チーズ
5分とかからずおやつのできあがり!

deleted user

チクワ切ってマヨネーズで炒めてゆかりかけるだけ(^ν^)お気に入りの激ウマおつまみです〜