※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2度目のママリ🔰
お仕事

pcr検査を受ける方が、検査当日に通所してもいいか迷っています。ナイトケアでコロナが流行っており、通所中に検査を受けるよう指示がありました。皆さんはどのように対応していますか?

pcr検査をされる方が、検査する当日に通所してもいいのでしょうか?
以前と変わり、コロナに対しての対応も変わりつつありよく分からなくなってきました😵‍💫

毎晩、熱が38度〜37度、朝には下がったから通所。
ダルいといい2回ほど早退。

ナイトケアでコロナが流行ってるのでpcr検査を受けるように、通所中連絡がありました。

その時点で帰宅してくれてもいいと思うのですが、検査当日も通所して早退して検査をしに行くそうです。

サビ管に、確認しても「いいんじゃない〜」でした。
今、皆さんの職場などではどのように対応されてますか?

コメント

えり

風邪症状でも仕事に行けないです…
熱が出た時点で帰らされます…😵💦

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

娘の幼稚園でも、えりさんの会社と同じ対応です!
    幼稚園では、風邪症状があれば登園禁止なのに、職場はゆるく感じて💦

障害者雇用施設なので、持病がある方たちの感染で重症化を防ぎたいです。

職員ではなく、利用者さんなので無理に通所せずお休みしてもらってもいいと思うのですが😭

• 5月28日
  • えり

えり

今のご時世これだけクラスター出てるのに風邪症状や、まして発熱ある方をそのまま通所利用はあり得ないですよね…リスク高過ぎます💦
    うちは介護施設なので風邪症状だけで抗原検査をすぐする感じで、ショートスティに来られる方も発熱あれば受け入れ出来ないです。

• 5月28日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

私も同じく、このご時世クラスター起こす方が後々問題ですし、これだけの体調不良が出ている中でのpcr検査なのに、通所を許可する意味が分かりません😵

サビ管に確認したところ「本人じゃなくて周りで流行ってるから検査するだけでしょ?何が問題なの?」と、怒られました…

• 5月28日
  • えり

えり

本人も症状、可能性があるから検査するんじゃないんですかね…
    これでクラスターになればそれこそ業務停止、通所利用出来なくなりますよね。本末転倒な感じがします。

• 5月28日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

そうなんですよ💦
    明らかに体調不良が続いてますし、これで通所を許可して陽性でした…となると、おおごとになるような気がしてます😵

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちも老健ですが
通所利用者がその状態だったら
利用できないです!!

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

そうなんですね!
    サビ管が普段からズレていて、どんな状況でも通所してもらう事で、利用料取る事ばかり優先で考えているんです😭
    さすがに、検査当日はお休みしてほしいです…

• 5月28日