※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードの利用可能額についての質問です。購入金額が利用可能額に反映されない場合、商品を買えなくなる可能性がありますか?また、利用可能額のリセットについても不安があります。どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか。

クレジットカードの利用可能額に達ていたらそもそも決済が出来ず、商品を買えないですか?

今回、私の中ではかなり大金の買い物を楽天カードでしました。
ふと利用可能額が気になり、ネットで利用明細と一緒に利用可能額を確認しました。
利用可能額はその買い物を含めているであろう金額が引かれていたのですが、明細には反映されていませんでした。
明細には反映されずに利用可能額には反映される事ってありますか?

買い物自体は月曜日に決済されましたのメールも来ているのですが、もし何かの手違いで利用可能額が何ヶ月分かリセットされてなかった場合、残りの利用可能額では足りません。

どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか。
コールセンターは時間外なので電話できず、とても不安です。

コメント

はじめてのママリ

ご利用お知らせメールきても、明細に反映されてないことよくあります!!
明細はアプリで見てますか?
何日か後に反映されると思います🥰

もし、限度額に達していた場合は、そもそも決済ができず、カードで買い物できないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    明細、アプリで見てます!!
    反映まで時間がかかるんですね!

利用可能額超えるとカード使えないんですね!!

本当にホッとしました😭
    ありがとうございます😭😭

• 5月28日
はな

明細はリアルタイムで反映しないので利用可能額だけが減っていることはよくありますよー🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    利用可能額だけ減ってく事あるんですね!!

本当に安心しました😭
    ありがとうございます😭😭

• 5月28日