※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで辛い症状が続いており、仕事もできず心配です。同じような経験をされた方はいますか?

質問失礼します🙇‍♀️

つわりについてです。
現在8週目の初マタです。

症状として
酷い時は嘔吐
貧血
二日酔いのような気持ち悪さ
ふらつき
食欲不振
等があります

食べたら治まるとかはなく時と場合によって気持ち悪さは変わります。プリンペランを飲むと気持ち楽な気がします。

ここ2週間ほど仕事を休んで寝たきり生活を過ごしています。
座ったり立ったりすると気持ち悪さがどんどん出てきてしまう為仕事も出来ず家でも寝たきりです。
これがいつ終わるのかと毎日考えてしまいます。

こんなに立ったり座ったりしてる状態で気持ち悪くなってしまっていた方他にもいらっしゃいますか?

想像ていたつわりとギャップがありすぎて心配になります。ずっとこれが一生続くんじゃないかとか元気ってなんだっけ?とかネガティブ思考になってしまっています。

お返事たくさん頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

横になっても立っても座っても寝ても覚めても食べても食べなくてもとにかく気持ち悪いしかったるかったです🫠
病みますよね。永遠に終わらなかったらどうしようって本当に思いました😅
1人目の時ちゃんと終わった経験があるのに2人目でも思いました😂
最悪産むまで続きますが早ければ安定期ごろには終わります✊
いつか終わりはくるので大丈夫です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます( ߹꒳​߹ )🌼*・

ちょっとマシになったと思ったらまた山場が来てます🥲

いつか終わるという気持ちで頑張ります*˙︶˙*)ノ"

• 6月2日
はじめてのママ

辛いですよね
私も第一子妊娠中で、まだつわりはおさまってません、、
でも、4月から5月前半くらいがピーク?だったかなと思います。
それに比べたら徐々にマシになってきてはいますが、夜は食べられてません😂
ピークのときは、もうまじで誰か助けて、、って感じで
いつどこで何をしてもどんな体勢でも吐きそうで、仕事休みの日は一日中ソファで泥のようになってました😓
なんでこんなに辛いのか?どうしたらこの不快な状態がおさまるのか?その為なら何でもする、、とそればかり考えて何日か泣きもしました😖
つわりって本当に辛いですよね
一番は病院に相談して吐き気止めもらったりするのが良いと思います😞
なんか後は会社の先輩から聞いたのが、KAGOMEのトマトジュースを飲むと少し楽になるということで、私も実践してみましたが、飲まないより飲んだ方が良いかな。という感じでしたよ😉
ポカリを飲んだり、レモン丸かじりしたという話も聞きます!
とりあえず手当たり次第試してました😂
皆さんおっしゃるように、必ず終わりがきます、それまでは耐え抜いて自分を労って褒めてあげましょう😭😭
家事も仕事も、辛いときはしなくて当然です、出来ないですから😅
無理しないでくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

お仕事されていたの本当に尊敬します( ߹꒳​߹ )
    私はもう無理すぎて無期限の休みを貰いました🥹

本当に吐きに行っては泣いての繰り返しです_(:3 」∠)_
    色々試してみようと思います!!

• 6月2日
m

つわり、しんどいですよね。
私の場合は3ヶ月と少しぐらいの期間、ほぼ寝たきりでした💦
枕元に食べられる物、飲めるものを置いていたり。
お風呂も歯磨きもしばらく無理でしたし…。
トイレも必死で移動して、買い物や調理なんて全くでした😢
お布団で生きるのに必死な感じでしたね😭
それが不思議なことに、ある時を境に、あれ?…ちょっと、まし…?みたいに感じて、そこからはつわりは落ち着きました。
胸焼けは後期にありましたけれど、産後に症状はなくなりました😊
何とかベランダに出て外の空気を感じたり、検診でも待っている時にあんぱんちょっと口にしたりしてました😅
食べられるもの、飲めるもの、探りながら少しずつ試しました。
私はバニラアイス、コンビニおにぎり、サンドイッチなど、冷たい物がわりと大丈夫でした。
手首のツボや足のツボもよく押してました。
必ずつわりは明けますので、どうか、希望を持っていただけたらと思います。
先生にもご相談なさってみて下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございますm(*_ _)m

本当にお布団で生きるのが精一杯の毎日です🥲
    いつか来る、あれ?と感じる時を楽しみに待ちつつこの悪阻乗り越えていきます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

参考にさせてもらい色々試してみます🌼*・

• 6月2日
まるこ

こんにちは。

私もつわりがひどく、1人目も今回も寝たきりの生活でした。
吐きつわりで吐血したり、水すら受け付けず脱水になりました。
なので、ケトン体が毎度出て1人目は入院、2人目は点滴通いです。これは体質なのかもしれませんが、メンタルは最悪でした💦

先が見えない辛さ、痛いほど分かります。
常に気持ち悪いですし、何もできないから気持ちも塞ぎがちになりますよね。
私もこんなにつわりが壮絶になると思いませんでした。
つわりで死ぬんじゃないかと思っていたほどです💦
しんどいですよね。

個人差があるので終わる時期は人それぞれですが、私の場合は1人目は6ヶ月に入る頃、2人目は5ヶ月に入る頃から段々とよくなっていきましたよ^_^
もう少しの辛抱です‼️
ママリさんのつわりが1日でもはやくおさまりますように、、✨

ちなみにですが、肩甲骨の間付近にあるツボを押すと少し楽になっていました!
自分では押しにくいので、誰かに押してもらうといいかもしれません✨

家事も仕事も今は割り切ってお休みしませんか?
周りに甘えられる環境があるのであれば、たくさん頼って
甘えたらいいと思います^^

お身体大切に過ごしてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

ケトン体は前回の検診で出るかな?と思ったのですが何も言われず点滴もなかったので大丈夫かな?と思ってたのですが今最悪の状態まで陥ってます😂
    次の検診で引っかかるかもしれません…

つわりを完全になめてましたね…陣痛とか出産のことは頭にあったのですが悪阻のことを忘れてました😓

ご参考にさせて頂き色々試してみます😊

• 6月2日