※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と公園でケンカ。息子寝かしつけている間に旦那が怒り、車の鍵をかけられる。息子も泣き、女性は困惑。謝るべきか悩んでいる。

旦那とケンカしました。すいません、かなり精神的にきているので厳しいコメントは控えて頂けるとありがたいです。
今日は家族で公園へ出掛けました。着いてすぐ、旦那は目が痛い、と言ったので、ちょうど息子が眠くてグズグズだったのでチャイルドシートはギャン泣きするなと思い、「なら車先もどる?私、散歩がてら息子寝かしつけてから行くね」と言うと「わかった」と言い車で寝ていました。
しばらく散歩したりあやしたりしてたのですが、息子はなかなか寝ずグズグズ。やっと寝たと思い車に戻ったのですが、明らかに旦那の機嫌が悪く、「どうしたの?」と聞くと「何回も電話したんやけど!目痛くて早く帰りたいから、なんで出ないんだよ!」と切れられ、「ごめん!息子寝かしつけてた💦グズグズでなかなか寝なくて気付かなかった💦」と言うと持っていたペットボトルを地面に投げつけバンッと車のドアを閉められました。私も頭にきてしまい「そんな怒らなくても…」と言ったら「言い訳すんな!」と外から車の鍵をかけられ入れなくされ…、しばらくして空いて車に入ったのですが、正直私も頭にきてしまい、「目が痛かったの分かるけどこっちも寝かしつけで大変だったの分かってほしい。」と言っても「ふざけんな!どう考えても言い訳するお前が悪い!神経疑う!目が痛いこっちの事考えろ!」と車で怒鳴られ、せっかく寝た息子もギャン泣き。
1番可哀想なのは息子です。産後メンタル病んで、子育てもワンオペで、精神的に参ってた所に今日のケンカはきてしまい、つい息子の前で泣いてしまいました。息子も泣いてたのに、泣き止みビックリした様子で心配そうに私が泣いてるのをジッと見ていました。本当に可哀想なことをしてしまいました。やっぱり私から謝った方がいいのでしょうか?息子の事を考えると早く、いつも通りの生活には戻りたいのですが今、旦那の顔見るのは辛いです。

コメント

旦那幼稚すぎんか?
謝らなくていいですよ
図に登るだけ
目痛いなら水で洗い流すなり目薬買えば済む話だろが🙁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)。短気すぎてたまに本当に腹が立ちます。謝りません。

• 5月28日

ごめんなさい。くそすぎます。目が痛いとか知らねーよ大人なんだから自分で解決しろよって思いました🤷‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そう言ってもらえて救われました。息子のことでイッパイイッパイでほんと言い方悪いけど目くらい自分でなんとかして、って思ってしまいました

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

謝る必要ゼロ。旦那さんが最低です。
目が痛いくらいでなんなの?歩いて帰れって思います😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんありがとうございます。はい。謝りません(><)息子のために早くいつも通りの生活もどった方いいかと思ったけど気持ちが落ち着くまで実家いることにしました。すぐ家の裏なんで…笑

• 5月28日

いやいや。主様一切悪くないと思います!!子ども優先にしてただけだし、目が痛いなんて大人なんだから我慢しろよ!と思うしそんなに痛いなら歩いて病院行きな?って思います🤣
まだまだ自分本位な旦那様なのかな?と思っちゃいました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。悪くないと言ってもらえて救われます(;_;)旦那にひたすら、おまえが悪い!誰が聞いてもお前が悪い!ってひたすら言われたので気持ちが参ってました(;_;)気持ちが落ち着くまで、しばらく実家にいることにしました

• 5月28日
mom

はじめてのママりさんが謝る必要ゼロです。
目痛いくらいで八つ当たりするとかそっちの神経のほうが疑います😥😥😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ほんと言い方悪いですが私も、たかが目くらい。って思ってしまいました。謝りません

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対謝らない‼︎
旦那さんは自分のことしか考えてないんですね。。。
勝手に病院いけば?って感じですね。
ママリさん大丈夫ですか??😭心配です。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の事も気にかけて頂いてありがとうございます。(;_;)ほんとに勝手に病院行けば?て思ってしまいました。気持ちが落ち着くまで、しばらく息子と実家にいることにしました。アパートのすぐ裏なんで…

• 5月28日
むぎちゃ

正直ママの悪いところが見当たりません……
暑い中寝かしつけ頑張りましたね👍

目が痛い理由にもよるかと思いますがそんな人が運転する車で帰る方が怖いです😨
大人なんだから知らんよ…って思いました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。外での寝かしつけキツかったのですが旦那には何も伝わっておらず、そう言ってもらえて救われました(;_;)ほんとに、たかが目くらいって思ってしまいました。謝りません

• 5月28日
やすこ♡元ブリアナ

そんなに痛いなら、電話なんてせんと呼びにこんかい!!!!!!!早く帰ったら目治るんか!!!!!!

ぜーーーっっっったい謝りたくないです!!プンプン😤😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。謝りません。しばらく気持ちが落ち着くまで息子と実家にいることにしました(;_;)

• 5月28日

ごめんってもし言うとしたらその目の痛みが大病からくる相当な痛みだった場合のみかなと思います、、
ご主人運転ですよね?
運転できるなら問題ないかと
目が痛いくらいで騒ぐなよ
目薬しとけと目薬代投げるかもです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そう言って頂けて救われました。謝りません(><)

• 5月28日
けろけろけろっぴ

目が痛いて子供か
おまえがふざけんなよ
ちょっとくらい我慢しろよ
こっちは子供寝かしつけてんだから携帯に構ってる暇ないんだよバカか。

ておもいました🫢❤️❤️❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ほんとに携帯にかまっている暇なんかなくて…、旦那にもそれが分かって欲しいです…

• 5月28日
はっち

もう充分謝ってるじゃないですか🥲
もうそれ以上謝る事ないですよ!

目が痛かった旦那様もわかりますが、、車の鍵をかけて奥様と子供が入れないようにしたりペットボトル投げたり大人気ないですしそんな元気あるなら大丈夫でしょ?と思っちゃいます🥺
そしてほんと大人気ないです。

勝手に病院いったり帰ったりしてないのは優しさかもですが、、、
なんか残念ですね💦

それに小さなお子様がいていつでも電話に出れるとは思わないで欲しいですね💦
むしろ私なら電話に出ないけど何かあったのかな?大丈夫かな?と心配になりますけどね🥺
そんな風にもならず、言い訳するお前が悪い!だの神経疑う!だの言ってますが、
1番神経疑うのはあなた(旦那様の方)ですよ?って言いたいです☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。鍵かけられ入れなくされたこと、かなりショックでした。私と息子はどうでまいいの!?と、ほんと短気すぎて大人気ないと私も思ってしまいます。でも旦那に「誰がどう考えてもお前が悪い!」とひたすら言われ、私から謝った方いいのかと思ってたんですが、謝らなくてもいいと言って頂け救われました(;_;)しばらく頭冷えるまで実家に息子と戻ることにしました。ありがとうございます。

• 5月28日
ママリ

旦那さんの器小さいし、目が痛いなら洗うか近所に眼科あるなら行けばいいし、奥さんが電話出ないなら探しに行けばいいし🤣

言い訳するなって何も言い訳してないし笑
神経疑う言ってるけど
旦那さんのその発言、行動に神経疑います🫢

顔見たくないなら実家に帰るのは無理ですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ほんとに自分でなんとかしてって思ってしまいました。そして、息子としばらく実家にもどることにしました。気持ちが落ち着くまで、ゆっくりしたいと思います(;_;)

• 5月28日
みかんかん🍊

私も産後で3人での生活がスタートしてまもなく、泣いてる息子抱っこしながら旦那と喧嘩してしまったことあります💦
息子もギャン泣きだったのに、旦那に呆れ腹を立てて私が泣いてると息子は泣き止みキョトンとした顔でジーッとみてました😭その後泣いてる私に向かってニコニコとしてくれて、、、こんなにちいさいのにわかってるんだ。と思い親の喧嘩見せるなんて息子には悪いことしたなぁと反省しました😔
旦那さん、赤ちゃん返りですか?ってくらいわがままで自己中ですね。そんな死ぬほどの目の痛みなのかよ?!って感じです。そんなブチギレる程の目の痛みならまずキレる前にさっさと病院行けって感じですよね。
電話に出れなかったのは仕方ない事だし、しかもこっちは気付かなかったごめんね。って言ってるのに、、、それ以上どうすれと?何を求めてるんでしょうね。
車の鍵かけて入れなくするとか、ペットボトルなげたり、、、まじでガキすぎる😑
こっち悪いことなーーーんもないですし、謝る必要は無いと思います。てか一回謝ってますから、再度言うことないですよ!
最近、私は旦那と喧嘩して何か旦那に直して欲しい事があったら「子供の為に〜してほしい」って言ってます。例えば、子供の前で喧嘩したくないから、怒らないで冷静にいってほしい。など
はじめてのママリさんはなんも悪いことしてないですよ!自分の為にも、ごめんの安売りしないでほしいです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。みかんかん🍊さんも、お子さんの前で旦那様とのケンカあったんですね(;_;)そうなんです。私も、泣いてると息子がジーっと悲しそうな顔でみてきて、こんな小さいのに分かってるんだなーと、すごく胸が痛くなりました。ほんとにキレるほどの痛みなら早く自分で病院行って欲しかったです。一方的に責められて私が悪いと思ってたのですが、そう言ってもらえて救われました。「子どもの為に~して欲しい」の言い方いいですね。子ども為とあったらうちの旦那も変わってくれそうです。子どもの為に怒らないで冷静に聞いて欲しい。私も今度落ち着いた時にそう伝えてみたいと思います。

• 5月28日
  • みかんかん🍊

みかんかん🍊

子供の前で泣くのは極力避けたいけど、、、もう少し息子が大きくなって、ママが泣いてたら慰めてくれたりするのかな?とか思ってみたり😚(笑)
    いや、でも急にあんなにキレられてもごめんね〜って言えるママさんはすごいですよ。私なら絶対言えない、同じ勢いでキレるかも(笑)
    子供のために作戦で行ってみましょう!😳
    息子さんの可愛いお顔みて癒されて、今日はゆっくり休んでくださいね😌❣️

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。慰めてくれる姿も想像すると確かに可愛いです。笑
    子供のために作戦使ってみます(><)ありがとうございます。息子とゆっくり休みます(;_;)

• 5月28日
はっち

怒る旦那の意味がわかりません。大きな子供なんですね。正直目が痛いのなんてどうでもいいです。
子供をあやすのがどれだけ大変かまったくわかってません。
目なんて公園に設置してある水とかであらえばいいんです。
心の狭い旦那ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。息子の事は可愛がってくれてはいるんですが、機嫌のいい時しか構わず。ほんとグズグズの時のあやす大変さ、分かって欲しいです(;_;)言い方悪いですが、目くらい。っつ思ってしまいました。自分でなんとかしてほしいです。ありがとうございます。謝りません(><)

• 5月28日
はじめてのママ

え目が痛いって?(笑)
あんたも新生児なんか?
そんなことされたら、こっちがガチ切れなんですけど😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ほんとにイライラが止まりません(;_;)ほんと中身も新生児か。って思ってしまいました。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

人様の旦那様にすみません。

クズすぎません?笑
目痛いとか知らねーよすぎます笑笑
幼稚すぎて話になりません、少しは父親の自覚持てよ🤣
私だったら息子連れて家出ます!実家が近くにない・頼れないなどあればそのへんのホテルにでも行きます!そんな幼稚な夫、心を入れ替えるまで大事な息子に触る資格も視界に入れる資格すらありません。
息子に会いたきゃ心入れ替えろって言いますw

それくらい強気に出ていい事だと思います!
絶対に謝らないでください!!😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。イライラが止まらず今旦那の顔みたくないので、実家もすぐ近くにあるので息子連れて出てきてしまいました。気持ちが落ち着くまで、実家にいたいと思います。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

回答頂き、ありがとうございます。一方的に責められて、怒鳴られ、私が悪いと思っていたのですが、謝らなくていい。と言ってもらえて救われました。イライラが止まらず気持ちも不安定で旦那の顔見るのも辛いので、すぐ近くに実家があるので、落ち着くまで息子と帰ることにしました。親には心配かけたくないのでケンカの事は言わないのですが、みなさんに話を聞いてもらえて心が軽くなりました。しばらく私も頭を冷やしたいと思います。本当にありがとうございます。

はじめてのママリ🔰

気にすることないですよ。
旦那さんは自分が中心に回っていると思っているのでしょう。目が痛い自分を心配してくれないのはおかしい、自分の電話に出ないのはおかしいと。
でも子どもが生まれたのですから夫婦、家族の中心になるべきは子どもです。子どもがより安全に快適に過ごせる環境を作るのがはじめてのママリさんご夫婦、旦那さんの役割です。
それがわからないようなら、父親としての資格がないと思います。
はじめてのママリさんは一番可哀想なのは息子さんと仰っているように、子どもさんのことを中心に考えていらっしゃるので、あなたの考え方が一番正しいのですよ。
お実家に帰られているとのことなので、少し距離を置いて、もう一度旦那さんに父親になるということ、自分のことよりも子どもを中心に考えることを理解して頂けると良いですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。みなさんの意見をお聞きして子どものためを思った自分が正しかった!と思えることができました。本当に旦那には父親としての自覚もっと持って欲しいです。お優しい回答ありがとうございます。今日は実家で、ゆっくり頭を冷やしたいと思います。

• 5月28日

ほんと人様のご主人に申し訳ございませんがクソすぎます😂
このみんなのコメントご主人に見せてやりたいですね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に見せたくなってきました。笑、、私が悪くなかった。と沢山の回答頂けて本当に救われました(;_;)落ち着いたら、ママリでのコメント見せようと思います。笑

• 5月28日
ぴこたん

主さん全く悪くないです。むしろ優しいです!
私ならパンクさせて自分はタクシー呼んで帰りますよ。

ご自身の事責めずで…

• ぴこたん

ぴこたん

返信は大丈夫ですので😊

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。(;_;)そう言って頂けて救われます(;_;)今日は、実家で頭冷やします(;_;)

• 5月29日