※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

友達を大事にする方法や深い関わりを築く方法について相談したいです。友達を選ぶ基準や、自分が壁を作ってしまう理由、以前と変わった自分についても悩んでいます。

自分のことを空いてる友達ってどうわかるんですか?
またどんな人を大事にしようと思いますか?

なんだか子供生まれて色々考えすぎるように
なってしまって人との付き合いが下手くそになりました

多分相手に求め過ぎなんだと思います。
わたし自身結構初対面でも初対面って感じがしない
とよく言われる方でわたしが結構人を選ばず
なんでも自分のこととかいってしまうので
そこでわたしも勝手に仲良くなったと
勘違いしてしまってた自分もいたと思います。

深いか変わりを求めたいのですがなんだか
よくわからなくて、、

自分のが傷つくのが怖くて幼稚園のままさんとかとも
話したくなくてすごい壁を作ってしまってるし、、

前までのわたしなら自分から話しかけに行くことも
多かったのですが、、

妹にもすごい話しかけんなオーラすごいから怖いよ
と言われました、、

話がゴチャゴチャしてますが
わたしが聞きたいのは
どんな友達を大事にするか
深いかかわりをするにはどうしたらいいかです。
それ以後にも文で共感できることや
こうしたらいいというアドバイスあれば欲しいです。

コメント

mom

ライフスタイルが変わってもずっと仲良くしてくれる友達を大事にしようって改めて思いました!
結婚したり、子供が産まれても遊びに誘ってくれたり、子供含めて遊んでくれたりする友達はとても大事だなと思います🥺

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😭!
    たしかに子供生まれて変わりますよね💦独身と子供いるのとじゃこんなに変わるんだと見に染みて思います、。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

自分の幸せを本気で喜んでくれたり、逆に相手の幸せを嘘偽りなく祝福できる相手はずっと大切にしたいです😆
、さんは相手に多くを求めすぎなんだと思う。と仰られてますが、私は本当の友達には何かを求めたりした事ないです🤔(約束した事や時間を守る、とか人として最低限のものはありますが)
求めてないけど大事に思ってたらアレしてあげたいな〜とかこれやったら喜んでくれるかな〜とかいう事は積極的にやってます✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

本気で喜んでくれるってどうわかりますか?見抜けがわからなくて、、

わたしが勝手に勘違いしてて
    これをやったらきっと相手から好かれるっていう脳になっちゃってるかもです。
    高校生の時の友達とかは思わないんですが子供生まれてからできた友達などそういう脳になってしまってて疲れます💧

もちろん喜んで欲しくてとかもありますが結構相手に気を使い過ぎてしまうところがあるしなんでもやってあげたくなってやり過ぎてしまって居心地悪くさてしまうことも多々、、
    良かれと思ってやってるけど相手からしたらありがた迷惑というかなんというか、、

• 5月29日