※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶
ココロ・悩み

実母の発言にイライラ。専業主婦で子供3人、精神的に追い込まれているのに、周りの理解が欲しい。

実母の発言にイライラ。
保育園いれて働いてる子は本当にすごいよ~幼稚園の方が絶対楽と言われます。
専業主婦で子供3人で幼稚園入れてる私に対して言う必要ある?
甘えですか?
毎日下の子は後追い真ん中はイヤイヤ期1番上はグズグズが同時に起こると精神的に追い込まれてるのに近くに住んでるあなたは知らんぷり。
私が一切あなたの前で弱音吐かないだけで、泣く程しんどい時もあるのに。
何度も何度も仕事してる子はすごいよ~と言われるとイライラする。
別に親に援助されてる訳でもないし、頼んでもない。
周りはよく実家でご飯もご馳走になったり子供預けて遊びに出かけたり悩みを聞いてもらってたり…羨ましいです。

コメント

がーこ

偏った考え方のお母様ですね😖しかも娘にそれ言う?みたいな😅
人それぞれなのでどっちが大変とかすごいとか、そういう話じゃないですよね😡3人の子供を長い時間自分で見てるんだから、それだって十分すごいです!
失礼ですがお母様みたいな発想の人がいるから、同じ女同士でも敵とかになってしまうんですよね😖
ママリさんはめっちゃ頑張ってると思います!毎日お疲れさまです💓

• ママリ🐶

ママリ🐶

普通の親は言わないですよね🥲
    うちは昔からこういう感じなんでもうイライラしちゃって💦
    比べられること自体嫌ですよね😞
    自分の娘とはこういう関係にならないようにしたいです😮‍💨
    優しいお言葉ありがとうございます🥲🤍
    吐き場所がなくて悩んでしまってたのでスッキリしました🥰

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私はパートして子供保育園に入れてますが.3人お子さん育てられてる方がよっぽどしんどいと思います😢💕
お母さま自分も子育てしてきてるのでしんどさ分かると思うんですが.忘れてしまったんですかね??笑
私なら働いてる人本当にすごいと言われたら腹に思ってること全部言って言い返しますよ😂
他の家のばぁばは子育て手伝ってくれてみんな助かるーって言ってるよーとか嫌味言います😂

• ママリ🐶

ママリ🐶

お仕事されてるのは本当に本当に尊敬でしかないです😭✨
    自分で幼稚園に入れると決めて後々働く予定なのでとやかく言われたくないですよね🥲
    うちの母は3人育てましたが、離乳食はレトルト外食ばっかお菓子は上げ放題だったのでその時点で私と価値観が違います💦
    私の方が苦労したアピールされますが何が?って感じです🥹
    嫌味言いたいです…笑
    言いたいけど言うと倍になって返ってくるのでいつも怖くて言えません🤣

• 5月28日
ままり

うちは逆に1歳で保育園入れて働く予定ですが可哀想…みたいに言われます😅
保育園、幼稚園それぞれ違う大変さがあるしそれを比べるものではないと思います!

…

どっちが凄いとか、楽とかないです。
私は、保育園に入れて働いていますが、専業主婦で3人の子育て、お母様に頼らず頑張ってらっしゃるママリさん、凄いと思います‼️
子どもは、ママの感情なんてお構いなしで好き放題ですもの。その相手は大変です。

私は義母に、幼稚園に行ってた子に対して、保育園の子は学力が低そうと言われたりします。
関係ねーよ😡と思いながら聞き流してますが(笑)