※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達たちが新しい環境で楽しそうにしている中、自分は付き合い方に悩んでいます。誰にでも敬語で話し、タメ口になれないことや、周りのお母さんたちとの違いに羨ましさを感じています。仲良くなる方法を知りたいです。

久しぶりに仲のいい友達たちと会って話していると
皆んなそれぞれ新しい環境でお友達が出来て楽しそうだった!

私も幼稚園で友達もできたしよく話したりするけど
毎日公園行ったりだとか、家の行き来だとか、深い付き合いはないなぁって。

私の付き合い方の問題なのかな〜

ちっちゃな話で言うと、
見た目に関わらず最初は誰にでも敬語で話すのですが、
よくお話ししててもなかなかタメ口にはならないし…
〇〇ちゃんママって呼ぶくらいで、お母さんの名前呼びとかにもなりません😅

周りのお母さんたちは
名前呼びしてる人もいれば
タメ口で話していたりして、、
羨ましいです🥺

みんなどうやって仲良くなってるんですか?

コメント

ママリ

タメ口でいいー?とか、名前で呼んでね!とか言ったり言われたりで仲良くなっていきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイレクトに言うのですね〜!!
    なかなかそう言う話にもならなくて!(笑)

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

仲良くなりたいな〜と思うママさんには少しづつタメ語まじりにしたりしますよ〜
そうなの?や、それいいね〜とかから徐々にタメ語を増やして行く感じです
思い切って敬語やめませんか?とか言った事もありますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に増やしていくの、私結構やるのですが、
    そこからが、、って感じです😅😂
    思い切りも大事ですね🥺

• 5月28日
初めてのママリ🔰

私はすぐにタメ口に切り替えたりできないタイプで、よく相手のママさんからタメ口でいいよ〜って言ってもらいますが、「ありがとうございます✨では、ちょっとずつ〜」と言って、その2〜3回後くらいで徐々に切り替えてます。
「そうなんだ〜」とか「うんうん」とか、そう言ったところからタメ口混ざりにしたりしてます。

ただ、タメ口でと相手から言われない限りはずっと敬語です😂
むしろその方が楽だったりします!
タメ口って意外と難しい..
あきらかに年下とかならいけるんですけど、意外と年上ママさんも多いので🌼

名前呼びは、LINE交換したときに改めて自己紹介文を送ると相手も返してくれることが多いので、その後は○○さんと下のお名前で呼びます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相槌をため口にするのよくやります!
    私も明らかに年上の方はぜったい敬語で、
    タメ口でいいよと言われない限りはため口にできないタイプです😂
    なるほど!LINE交換!自己紹介!っていうタイミングも、過ぎてしまってます😅😂

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

連絡先交換した後に、タメ語で良いか確認したり、名前で呼んだりするようになりました^ ^
正直、毎日公園とかの方がしんどくて、、、たまにの付き合いが楽だと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡先交換からの、流れスムーズなのですね🥺!
    今度そうなった時は頑張ってみます(笑)

たしかに毎日公園はしんどいかなぁ…浅く広くな感じで、仲のいい人が羨ましいなと思った限りです🤭

• 5月28日