※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろきち
子育て・グッズ

トイトレを始めた3歳の長男がパンツにおしっこしても気にせず、おむつを履かせています。トイレに座ることはできるが、パンツにはおしっこすることも。おむつを履かせたままトイトレを終える方の経験を聞きたいです。

トイトレについてです

長男がもうじき3歳になるのでそろそろと思いトイトレをゆるくはじめました。

はじめて6日目、現在はトイレいくよーでトイレに座ることは出来、たまにおしっこもでる感じです
ただパンツにおしっこしても言わずちょっと気にはするけどって感じです。

正直パンツだけにしたほうが良いとは思うのですが
自分のキャパで何度もびしゃびしゃを片付けたりするのはしんどい為おむつを履かせてます。

パンツの上におむつ履かせたままトイトレ終わったかたいらっしゃいますか…?

トイレに座ってくれるだけいいのか…

ほかのアドバイスもお待ちしてます😭

コメント

deleted user

まだ6日ですよね?パンツにするのは早すぎますよ😅
もっとオシッコの成功率高めてからではないと…

  • じろきち

    じろきち

    毎日1時間ごとぐらいで声かけて行くのは6日目です!
    ネットで3歳くらいの子がパンツにして、1週間でとれた!みたいなの見てしまいパンツにしてました😂
    気持ち悪いからおしっこって教えてくれるかな~とか思い😥

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ1時間間隔なのですか?

    • 5月28日
  • じろきち

    じろきち

    ひとまずいつでるか分からないので1時間ごとに行かせてて、たまに2、3時間あいたり30分でしたり、って感じですね😥

    • 5月29日
deleted user

間隔が短いとなるとパンツにしても失敗しますよ(´・ω・`)