※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子がたんこぶできました。冷やすだけで治りますか?冷えピタを貼ろうとしたが泣いてしまい、寝かしつけ後に貼るのは大丈夫でしょうか?私が寝る前に剥がします。

1歳の子がたんこぶできてしまいました。
冷やすくらいで治りますか??

椅子の足におでこをぶつけてしまい綺麗なたんこぶができてます。
冷やそうと思って冷えピタ張りましたがギャン泣きでつけてくれないです、、これから寝かしつけになるので寝かせてから貼るのもありでしょうか??

私が寝る前に剥がします、、

コメント

けー

冷えピタでは冷やすことはできないってお医者さんが言ってた気がします💦
保冷剤にタオルやハンカチを巻いて当てるのが無難です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうだったんですか
    ティックトックで見てからできるものだと思ってました😂😂

• 5月28日
ママリ

すぐ治りますよ〜😌うちの子も小さい頃コケたりぶつけたりで何回かたんこぶできましたが、気づいたら治ってました✨冷やすのがいいかもですが、嫌がるなら無理に冷やさず冷やせるときだけしてあげたらいいと思います!うちの子も冷えぴた嫌がったので、保冷剤タオルで巻いて当てさせてくれるとき当ててました!寝てる時につけたら起きないですかね🥺💦