※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のトイトレについて悩んでいます。いきなり布パンツにすると漏れるか心配です。どのタイミングで進めればいいでしょうか?

トイトレに関してです!
日中は保育園でもだいたいは布パンツで過ごしているようです。(お昼寝中も)
夜寝る時とかだんだん布にしたほうがいいのか悩んでいます!
どのタイミングがいいのかよく分からず…
いきなり夜も布パンツにすると漏れますかね?
どういう風に進めてましたか?

コメント

(=^x^=)猫飼いたい☆

朝起きた時にオムツが濡れてない日が5日続いたので、思い切って夜もパンツに変えました☺️

kitty

夜はトレーニングは必要なく、膀胱が発達すれば一晩のオシッコを溜められるようになります😊

なのでオムツが朝まで濡れなくなったらパンツにすれば良いと思います🩲

うちは日中が完璧に布パンツになってから1ヵ月ほど朝まで濡れなくなって、息子自身が夜も布パンツにすると言ったタイミングでそうしました🥰
ちなみに3歳ちょうどでした😌