※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重が減らせず、肥満気味で2人目を妊娠。お腹が大きくなるのが不安で、ゆったりめの服を用意する必要があるか悩んでいます。同じ経験の方いらっしゃいますか?

1人目産んでから体重が減らせず、肥満気味のまま2人目を妊娠しました。
来週には後期に入るのですが、今すでに1人目の臨月の頃と同じくらいウエストがあります😂(100センチあります…)
旦那にもお腹が出すぎてびっくりされるほど💦
これからもっとお腹が出るのかなと思うとドキドキです💦
肥満気味で、これからもっと大きくなるのかなと思うと不安です😅
ゆったりめの服を少し準備しなきゃいけないかなと💦
同じような方いらっしゃいますか?
お話聞きたいです😂

コメント

meg

妊娠出産のたびに体重が増えていってます😂
今は2人目の出産直前と同じ体重です💦

お医者さんにもお腹大きいと言われてるし、体重も初期から増えすぎないように言われています。

なんとかあと2キロで抑えたい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    食べないわけにいかないし増やさないようにって大変ですよね💦
    2人目わかったとき体重が、1人目の出産直前の体重と同じだったので、体重増やさないように日々体重計乗るのが怖いです😭
    お互いにがんばりましょうね✊

• 5月28日
  • meg

meg

私も一緒です!

1人目→13キロ増
    出産後3キロ落ちて2人目妊娠
    2人目→12キロ増
    出産後体重変わらず3人目妊娠
    3人目→2キロ増(現在)

産み終わったらダイエット頑張ります💪

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえてうれしいです😭
    1人目産む前は、私は太ったままはやだから産んだら戻すって旦那に、言ってたのに全然痩せれないからたまに旦那に、前は私は痩せるって言ってたのにね(笑)ってチクチク言われます😂
    なぜこんなに増えるのってくらいふえますよね💦
    子育てしながらって大変ですけど、無理せずがんばりましょうね😂

• 5月28日
moi

同じですー
というか、一回減った気もするんですが産む直前と同じくらいの体重で2人目妊娠してしまい、お腹大きいです😂

今回は体重そのものはほぼ増やしてなくて、今回の妊娠前から+3キロ以内ですが、元々がやばかったせいなのか、まさかの妊娠糖尿病になりました…

産後もちゃんとダイエットしないと、本当の糖尿病になりそうで本当に恐ろしいです。
食事制限中ですが、妊娠中とはいえ1日1500kcalに抑えてくださいと言われていて、本当に赤ちゃん分は食べる必要がないそうです😅なんとなーく食べる量増えてたなと反省。

産後はもともとダイエット頑張る予定でしたが、マジで痩せないとまずいようです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです😂
    今の段階で1人目生まれる直前と同じウエストとか…どうなっちゃうのって感じで💦
    あまり増やしてなくて糖尿病ですか💦
    それは、糖の検査をして言われたんですか?
    食べる量減らしても食べるものによって増えてしまうし気をつけなきゃですよね😭
    お互いに頑張りましょうね✊

• 5月28日
  • moi

moi

27週くらいでやった甘い炭酸飲む検査でひっかかり、その後の再検査でもひっかかり妊娠糖尿病と診断されましたー💦
    帝王切開なので後1ヶ月もないですが、1日7回の血糖値検査と食事制限です😅でもそのおかげでおそらく生まれるまで体重ほぼ増えないと思います笑

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    1日7回😵貧血になっちゃいますよ💦
    頑張ってくださいね😭

• 5月29日
まま

わたしも1人目12キロ増えて産んでからも1キロも減らずなんならプラス2キロ増えてからの2人目妊娠で、今プラス6キロです😂
1人目妊娠前からプラス20キロ増えててほんとやばいです😭
2人目はお腹膨らむのも早いし、中期の頃で既に1人目臨月くらいの大きさでした。笑
また更にでかくなるのかな、お腹の皮膚死ぬわって思いながら過ごしてます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    私も1人目妊娠前からだと20キロ近く増えてるので本気でやばいです😭
    これ以上大きくなると思うとお腹にも腰にもきそうです💦
    食事制限とか言われてますか?

• 5月29日
  • まま

まま

甘いものやお菓子はあまり食べないようにね〜って言われました💦
    けど普通に昨日ロールケーキ食べて今日もケーキ食べました😂

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります😂
    食べないようにって思っても手が伸びますよね(笑)
    お互いがんばりましょうね😭

• 5月29日