※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28mam♡
お仕事

専業主婦の方が再就職を考えていて、保育園に子供を預けたいが相談先が分からず不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

前の職場を退職して今は専業主婦なのですが、子供を保育園に預けて働こう思っています。市役所に話を聞きに行ったのですが、求職が理由となると厳しいと言われてしまいました💦まだ小さいしせっかく一緒にいてあげれるならいてあげたいと思うのですが、遅くても再来年の4月には保育園に預けたいと思っています。どう動けばいいのか、どこに相談すればいいのか分からず不安です。
同じ状況だった方で就職された方よろしければアドバイスをいただければうれしいです✨

コメント

ばっち~ママ

ワタシはとりあえず旦那の休みの日に
仕事に出てます!
今は扶養内です☆
ですが近々日数を増やす予定で
週4日で働く雇用証明を出して
審査にかけてます!が、まだ
通らないです↘

• 28mam♡

28mam♡

ありがとうございます💕
    なるほど!そういう方法もありますね✨協力的な旦那さん素敵です✨
    私も扶養内で考えてます!
    週4日!すごいですね!審査早く通るといいですね😊
    雇用証明は入園申請した後でも審査してもらえる事を知りませんでした!

旦那に相談してみます✨

• 11月22日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

保育園が決まったら週4日で
    働きますって形で出してもらいましたよ♪

• 11月22日
  • 28mam♡

28mam♡

なるほど✨そういうこともできるんですね😊✨ちょっと先が見えてきました!本当にありがとうございます💕

• 11月22日
𖤐mam🍓

私も求職中で申し込みしましたが いそいで認可外にまず預けられるところ片っ端から電話して12月から入園できるとのこと👀
そのタイミングで12月から働けるところも探しました!
すぐ面接うけて 採用もらい勤務証明もらってすぐ提出して今審査かけてます!まだ結果きていません…ドキドキです。。。

• 28mam♡

28mam♡

ありがとうございます💕

えー!すごく頑張ってますね😭💕私はまだまだ甘かったです💦
    お仕事決まったんですね✨おめでとうございます✨よろしければですがどんなお仕事されるんですか?

結果早く来るといいですね😊

• 11月22日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

いえいえ(>_<)!
    頑張ってないですよー💦 私も今働くか来年まで待つかギリギリまで考えてましたが お金に余裕がなくなってきたので働こうかなぁと💦‼️何から手つけたらいいのかわからないですよねー(´・ω・`)
    仕事は 歯科衛生士です♪ 結構 歯医者の求人はあるので どこの医院にするか選択肢は多かったですね!でも パートか正社員かも迷いましたが 正社員にしました…(~_~;)
    拘束時間長くて18:30とかに終わります😓
    多分 今週か来週には結果きますー(>_<)‼️

• 11月22日
  • 28mam♡

28mam♡

いえいえ!すごいです✨
    お金に余裕があればもっとゆっくり探せたりするんですよね😭うちも余裕がなくなってきてるので動こうと思ってはみたものの小さい子がいて再就職ってこんなに大変で分からない事だらけとは思いませんでした💦

歯科衛生士さん✨すごいですね✨資格持ってるって大きいですね💕
    正社員!18時半は遅いですね💦無理しすぎず頑張ってください✨

私も頑張ります✊

• 11月22日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

はい!ありがとうございます(*゚ェ゚*)

ほんと 私も再就職甘く見てました…(~_~;)
    というか、保育園を甘く見てましたね(´・ω・`)💧 もっと早くから探しておけばと…後悔😫
    いい仕事場見つかるといいですね♡

• 11月23日
  • 28mam♡

28mam♡

世の中子育てママには厳しいなぁって思っちゃいました💦
    保育園早いうちから探そうと思います😖!

ありがとうございます💕
    お互い頑張りましょうね😊💕

• 11月23日